2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん三部作完結編

「ヒゲダンス イラスト 簡単」でググりました。ええ、ググりましたとも。 ちっとも簡単じゃなかったです。難しかったです。 志村けんシリーズも、最後回となりました。 2つ書いたら、3つめがあると期待するのが人の性。そして、それを裏切ることを良しとしな…

志村けんといえば、ドリフですか?

「志村けん イラスト 簡単」でググったら、若き日の志村けんのイラストの画像が出てきました。実物とは異なりますが、努力は認めてください、模写の。 志村けんで引っ張りますが、新潟リトミックの会の会員は、志村けんといえば、ドリフターズという世代から…

馬淵先生がおっしゃるには

「志村けんは、実に素晴らしい役者だった。」 (著作権とかありそうなので、志村けん イラスト 簡単でググって必死に描きました。これは、志村けん以外にはみえないな、うん。) 志村けん演じる小山田先生は、髪の毛がありましたが、志村けんの演技は、私たちド…

CDを聴きながらお茶でも飲みましょうか♪

6月28日の研修会では、動画撮影とは別に、録音にも挑戦しました。 そして、それは、役員Oの手により、2枚のCDになりました。 これで聴く、馬淵明彦先生のピアノの素晴らしいことといったら!! 会員のみなさまにもお聴かせしたいのですが、さすがに、これを…

YouTuber爆誕!!

昨日、新潟リトミックの会に、1人のYouTuberが誕生しました。 彼女の名前は、YouTuberさち。 蕎麦と錦鯉と世界一の四尺玉花火の里からやってきた、私たちのヒロイン。 彼女の編集作業は、この会議室で行われました。お昼の時間になってもおあずけをくらい、…

七夕から一夜明けて

雨が降っています。 九州の方々の悪夢は、どうか、ただの夢でありますように。 目が覚めたら、何もかも、元通りの風景になっていますように。 そんなことは、ないとはわかっているのだけれど。 遠い新潟の空から、新潟リトミックの会会員一同、被災された方…

6月28日、もうひとつの学び✏️

明日は七夕 写真は、ブログ担当のピアノ教室の生徒さんのお母様が七夕の短冊に描いたアマビエちゃんを使わせていただきました。 6月28日、私たち新潟リトミックの会は、漸く、やっと、馬淵明彦先生をお迎えしての、今年度初の研修会を、長岡リリックホールに…

コロナ太りの理由

indigoblue.jan@docomo.ne.jp 井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋 発売日: 2013/03/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ダイエット サプリ 楽スリム 燃焼系 サプリメント ダイエットサプリ 60粒30日分 メディア: ヘルスケア&ケア…

長岡リリックホールが凄かった‼️

しつこいようですが、6月最後の日曜日、新潟リトミックの会は、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響で延び延びになっていた研修会を、やっと、開催することが出来ました。 今回、お借りした会場の、ウイルス対策が凄かった‼️ いたるところに、消毒液…