2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研修会のあとには、虹。

9月27日(日)、馬淵明彦先生をお迎えしての新潟リトミックの会定例研修会が、長岡リリックホールにて、無事、執り行われました。 前回の6月から後、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、しかし、GO TOキャンペーンも実施される中、開催の是非に、メンバ…

研修会の前夜の花火

今夜、花火がうち上がります。 今朝の新潟日報より。 新潟リトミックの会の会員2名が所属する「たんぽぽの会」も、協賛しています。 協賛するために取り纏めたのは、我らがグルメ担当きくちまみ・キクチノチハチキュウノチ。 柏崎市のピアノ教室 きくちまみピ…

明日は、馬淵先生をお迎えしての研修会です。

2020年9月27日(日)10時~13時 長岡リリックホール第2スタジオ ※マスクの着用をお願いいたします。 書類の読み合わせ、伝達事項等がございます。記入して提出していただく書類もありますので、馬淵先生がいらっしゃったら、スムーズに研修会を始められるよう…

役員会にいらっしゃいませ。

明日は、新潟リトミックの会の役員が集まる日です。それぞれの勤務の都合もあるので、全員が集まれるわけではありませんし、時間通りにはいかない者も出てきます。 小さい小さい団体ですが、こんなご時世ですから、相談しなくてはならないことが山積みで、グ…

1週間後に迫りました!

9月27日(日)。 長岡リリックホール第2スタジオ。 10時から13時。 一般クラスのみ。 動画撮影あり。 メンバーの元気な笑顔が集まる予定です。 今回は、お借り出来るスタジオが広くないため、会員以外の方への積極的なお声掛けはしておりませんが、興味のある…

夏の終わりのメンバーの動向③

昭和の時代なら、夏休み最後の日曜日になるはずの8月30日に、新潟リトミックの会会員2名が、ちょこっと出演する音楽会が、アオーレ長岡で、ひっそりと開催されました。 コロナのせいで一旦、中止になったものが、主催者の尽力で、ようやく開催になったもので…

夏の終わりのメンバーの動向②

医療従事者に感謝の音楽会 長岡https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20200828/1030013421.html 動画も見てね と、なにやら、出勤した家族からLINEを受けとったブログ担当ウチヤマ。 職場に着いて、すぐ、送信したようです。 このブログを読んでいるそこの…

夏の終わりのメンバーの動向①

8月最後の水曜日の、それはそれは暑い昼下がり、新潟リトミックの会の役員会がありました。 いつもなら10時半始まりなのですが、それぞれが朝から忙しく、集まれたのは11時半を回ってからでした。 お昼時ですが、外でランチなんて、優雅なことも言ってられま…