2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟リトミックの会2021年度第1回研修会

この前の日曜日のお話です。 さあ、これから、研修会が始まります。 今回は、馬淵明彦先生がいらっしゃれないので、メンバー内での学びになりました。 会員番号5番権藤真弓が、ホワイトボードに、研修内容を書いていきます。 その向こうには、体験参加の方…

長岡リリックホール第1スタジオ10時10分前集合です!

持ち物は、これです。 馬淵明彦先生著「子供の指導のための小品集」。 今年度第1回目の研修会となる今日、残念ながら、馬淵先生は療養中のため、いらっしゃることが出来ません。 研修会をお休みにすることも考えられましたが、我が新潟リトミックの会のメンバ…

パンと珈琲、雑貨と絵 CoCo&LoLo (ココアンドロロ)

またもや、新潟リトミックの会のチラシを置かせて頂いているお店の写真が届きました。 こちらは、パンと珈琲、雑貨と絵 CoCo&LoLoさんです。長岡市上除町、国道8号線を柏崎に向かって(大阪に向かってもOK!)、左に支援学校、右に結婚式場を臨む信号を右折す…

役員会の日、お天気は晴れ。

4月のとある月曜日。この日は、偶々、都合のついた役員と会員講師、合計6名による、新潟リトミックの会の運営についての話し合いが行われました。 仕事や用事で参加出来なかった役員や会員講師もいましたが、今年度の新潟リトミックの会の動向について、有…

フランス酒場メリメロmeli-melo

ワイン | 長岡市 | Mysite-2フランス酒場メリメロ.新潟県 | 長岡市 | Mysite-1新潟県長岡市メリメロmeli-melo フランス酒場メリメロ。 なんだか、美味いらしい。やたら、お洒落らしい。ふむふむ。へー。ほー。 なんて思っていた頃、新潟リトミックの会広報部…

新潟リトミックの会会員募集のチラシ

長岡市宮本の江口だんご本店、ピアノの後ろの棚を写真に撮って参りました! 後ろが窓で、逆光になってしまい、編集に手間取りましたが、ほら、「新潟リトミックの会」という文字が見えるでしょ? そして、その左側に、今回、馬淵明彦先生の代行をすることにな…

新潟リトミックの会メンバー募集のお知らせ

新潟県のピアノの先生、保育士さん、リトミックの先生、学校の先生、保育系、音楽系の学生さん、音楽が大好きな方へ ✨✨ 新潟リトミックの会メンバー募集のお知らせです。 年に5回、主に日曜日に行う定期的な研修会の体験会を開催します。 4月25日(日) 長…

新潟リトミックの会復習会について2021春

雪やこんこ⛄♪ - 新潟リトミックの会公式ブログ 新潟リトミックの会では、時折、復習会を行っています。こちらは、このブログの復習会の記事の中で、いちばん古いものです。(カテゴリー分がきちんとできていなくて、これの前にもあったらごめんなさい!) 2020…