2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は5月23日日曜日です

新潟リトミックの会第2回目は5月23日(日)です。 - 新潟リトミックの会公式ブログ 本日の会場が、変更になりました。 長岡リリックホール第2スタジオの予定でしたが、会員のみなさまの行いが良かったお陰か、なんと、第1スタジオの空きが出ました! 長岡リ…

新潟リトミックの会第2回目は5月23日(日)です。

新潟リトミックの会2021年度の日程のお知らせです。 5月23日(日) 6月27日(日) 9月26日(日) 10月31日(日) 新潟リトミックの会の2021の活動は、4月25日(日)に始動しました。 東京から馬淵明彦先生がいらっしゃることが出来なかったので、この日は、会員講…

不穏な空気ですが、苺は花盛りです。

新潟リトミックの会では、今日と明日、少しメンバーを変えての役員会を開くことになっています。 たまたま、役員会開催のお知らせのブログを見た方は、ほんの少しだけの復習も兼ねて、お茶を飲んでお菓子をつまみながら、会の運営に一緒に知恵を絞ったり、日…

5月のいちばん初めの日のこと

先の見えないコロナ禍ですが、日々は動いていきます。 5月のいちばん初めの日は、土曜日でした。 新潟リトミックの会の役員は、見附市のピアノ教室に集まり、第1回目の勉強会の総括、予算編成、第2回目以降の勉強会への夢と希望、美味しいコーヒーの入れ方…

4月25日(日)続編…ちょっと失敗

出演 : てー うっちーピアノ:ごんちゃん あまりの名演ぶり(?)に、新潟リトミックの会ファンのみなさまに、動画を観て頂きたかったのですが、ブログ担当のスキル不足のため、どうしても貼り付けられず。 音楽を身体で表現するプラスティックアニメは、音楽…