2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟リトミックの会第3回目は6月27日です。

お待たせいたしました!第3回目の司会進行役を務めますのは、新潟リトミックの会が誇る美魔女、香田美雪でございます! 以下、リーダーからのLINEのコピーを貼り付けます。 ♪♪♪♪♪♪♪♪ 6月27日研修。会場・駐車場についてアオーレ長岡、市民交流ホールB・C 住…

役員会、お手玉、牛乳パックサイコロ、ベリーちゃん。

nrythmique.hatenablog.com テーブルの中央あたりに、お手玉があるのがわかりますでしょうか? 先日の役員会の折、とあるメンバーが持参したものです。 かねてから、ブログ担当は、お手玉を手作りしてみたいと口にしていました。 すると、この日、わかりやす…

5月23日は楽しい1日でした…番外編

nrythmique.hatenablog.com あれれ? 解散したと思ったら、早速、グルメ担当菊地真美からLINEが。 どうやら、自分へのご褒美らしく…。 ここは、開店したばかりの話題のパン屋さんのようです。 考えた人すごいわブレッドパーク長岡店 5/16(日)グランドオープ…

5月23日は楽しい1日でした…続編の続きの続編の続きの続編

がっつり頭を使ったソルフェージュの時間も終わり、ついに最後のお楽しみ、プラスティックアニメのコーナーです。 nrythmique.hatenablog.com 司会進行役は、リーダー石田幸子です。 会の運営のために、いつも心を砕いているリーダーは、とにかく、プラステ…

5月23日は楽しい1日でした…続編の続きの続編の続き

nrythmique.hatenablog.com nrythmique.hatenablog.com nrythmique.hatenablog.com nrythmique.hatenablog.com 美味しかった休憩時間も終わりました。 換気OK、水分補給OK、お手洗いOK、手指の消毒OK、3時限目が始まります。 まあ、どちらかといえぱ、楽し…

5月23日は楽しい1日でした…続編の続きの続編

nrythmique.hatenablog.com nrythmique.hatenablog.com nrythmique.hatenablog.com さて、そろそろ、換気のための休憩時間です。メンバーたちは、出入口の重たいドアを開けたり、お手洗いに行ったり、水分補給をしたり、手指の消毒をしたり…。 と、そこで。 …

今日は役員会です。ベリーちゃんはいかがでしょうか?

どなたか、ベリーちゃんをお嫁にもらってくださいませんか? 今日は、いつもの時間、いつもの場所で、役員会です。 いつもの場所の庭は、ベリーちゃんの葉っぱでいっぱいです。根っこごと引き抜いて、プランターやお庭に植えてみませんか? お年頃の目に、良…

5月23日は楽しい1日でした…続編の続き

さあ、2時限めが始まります。 この時間を担当するのは、うちやまです。 実は、ブログ担当でもあるので、詳しく書けちゃうじゃん?なんてお思いでしょうが…そんげなこといったって、しょーしいてー。 こんな感じで、 こんな感じです。 こちらで使用した、う…

5月23日は楽しい1日でした…続編

時刻は午前10時。場所は長岡リリックホール第1スタジオ。 本日のプログラム第1弾は「小学生がお年寄りのために奏でるメロディベル」です。司会進行は、菊地真美。 ピアノの先生がメロディベルを演奏するなんて簡単なんじゃないの?と思われがちですが、実際…

5月23日は楽しい1日でした

今日は5月23日日曜日です - 新潟リトミックの会公式ブログ さてさて、その日は、もともと、長岡リリックホール第2スタジオ、つまり、アップライトピアノが壁際に置いてある小さめな部屋の予約だったのですが、なんと、直前に、大人数の研修会からピアノの発…