2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

6月どまんなかの水曜日の、いつもの時間、いつもの場所。 まだ、暑い暑い夏を迎える前。 ほら、みて、みて。 さくらんぼは、たいてい双子ですが、このさくらんぼちゃんは、一卵性みたいです。 猛暑をやり過ごし、秋の声。 indigoblue.jan@docomo.ne.jp [ジル…

7月の終わりに

7月27日は、くもりでした。 新潟リトミックの会の役員会の議題は、①8月末の勉強会について、②動画撮影のための三脚の購入手段について、でした。 コンビニには、楽しい飲み物が揃っているし、凍らせたゼリーは涼しげだし、生徒さんのお土産の食感はもちもち…

買い物あとに、醸造の町摂田屋へ。

家電量販店で、動画撮影のための諸々を入手した私たちは、その足で、醸造の町摂田屋へと向かいました。 「新潟リトミックの会」と名乗るからには、新潟県のあらゆる観光スポットをチェックしなければなりません。 とはいえ、午後からはレッスンを控える身、時…

家電量販店に集合して、お買い物をしました。

コロナからこっち、世の中の当たり前は、いろいろな場面で変化しました。 そのうちのひとつが、リモートや配信、そして、録画による、イベント開催です。 私たち、新潟リトミックの会も、例外ではありません。 アナログ世代の役員一同、ない頭を捻りに捻って…

今週の日曜日は勉強会です。

リーダーからの招集が掛かりました。 今回は、新潟市集合です。 おはようございます残暑お見舞い申し上げます 8月28日勉強会内容についてお知らせします。 『番外編!グッズを使った導入期のレッスン』という内容で進めていだきます。 まだまだ残暑厳しい夏…