第6回悠芽コンサート🎹🎶

去る9月17日(㊗)、新潟リトミックの会のメンバー、小倉有紀の主宰するコンサートが、新潟県見附市にて開催されました。そのステージにあったお花が、少しだけ、今、ここにあります。ピアノの音色と歌声を、たっぷり含んで、咲いています。

f:id:nrythmique:20180920113745j:plain

今回は、会のメンバーから3名がお手伝いに入りました。運良く会場係を仰せつかったブログ担当は、ステージでの演奏とお客さまの反応の、両方を見聴きすることが出来ました。

プログラム前半はピアノ演奏。
モーツァルトシューマンシベリウスブラームスドビュッシー
そして、後半は、合唱。
決して多くはない人数の混声コーラス。「故郷」から始まり、平和を祈る歌が続き、あまり知られていなかったという「新潟の賛歌」へ。


本日の演奏は全て終了いたしました。気を付けてお帰りくださいませ。

「良かったです。涙がでたよ。」
「また、歌いたい。」
「ありがとうね。」
口々にそう言って、名残惜しそうに会場を後にするお客さまたち。わざわざ、ステージの感想を、ブログ担当が述べる必要はなさそうです。

そうそう、お客さまとして来場した新潟リトミックの会のメンバーが、「みんなで食べてね」とお手伝いの私達に置いていってくれたチョコレート。食べ損ねて、こちらも、今、ここにあります。

f:id:nrythmique:20180920115612j:plain