令和元年度第7回定例研修会🎶の、あとの宴

平成から令和へと時代の動いた今年度の、馬淵明彦先生による、全7回の研修会終了後、長岡駅西口にある小料理屋「松本」にて、ちょっと早い忘年会が行われました。

f:id:nrythmique:20191218173123j:plain

画像が粗くて申し訳ありません。
でも、見ての通り、和食に日本酒です。

日本人に生まれて良かった‼新潟リトミックの会会員で良かった‼
旨いっ‼

食レポ下手すぎるって?はい、そのとおりです。グルメじゃないのよ。ピーマン以外、なんでも美味しく頂けるタチなのよ。
なので、これを読んだみなさん、是非、ご自分の舌で確かめに行ってください。

f:id:nrythmique:20191219150543j:plain

1人呑みはちょっと勇気がでないわ、という、そこの貴女。我々、新潟リトミックの会の会員になって、一緒に呑みませんか?

なんて言いつつ。
親しげに忘年会をしているグループに入るなんて、1人呑みよりも勇気がでない方がいることも、知っています。まさにブログ担当ウチヤマがそうだから。

だけどね、ご安心ください。
前回のブログにも書きましたが、会員のほとんどは、子育て世代や介護世代の女性。おまけに、当然ですが、仕事を持っています。
なので、出席できない回が多く、従って、場合によっては、年内に1度も顔を合わさないどうしもでてきたりします。だから、何年たっても、会員の顔と名前が一致しないなんて話もよく聞きます。(物忘れや物覚えの悪い世代もちょいちょい含まれるため?)

ほら、みんな、初対面みたいなものです。
大丈夫です。
さあ、一緒に呑みに行きましょう‼
…じゃなかった、一緒に、勉強しましょう‼

ちなみに、今回、馬淵先生が「値段じゃないね。美味しいね。」と呟いたのは、「想天坊」。

重ねて、言わせてください。
ああ、新潟県に住んでいて良かった‼
さあ、一緒に呑みに行きましょう‼