新潟リトミックの会非公式復習会📄✏️

f:id:nrythmique:20200323171414j:plain

全員、マスク装着、消毒用アルコール持参で、いつもの時間、いつもの場所に、集合。

「ハイ!森のくまさん、全調、行きます!」
「次、メリーさんのひつじでどうぞ」
下属調へカッコ良く移調しながら、春が来た」

コロナ対策にヌカリはないのに、コーヒー豆をセットせずにコーヒーメーカーのスイッチを入れて白湯を作る者あり、「春が来た」を弾いているつもりで「ちょうちょ」を弾く者あり。

ダメよ、大声で談笑しちゃ。

そして、冬囲い外しが終わってから駆け付けたメンバーは、スピーカーまで準備して、西山淑子先生という方の「dim,dim7の魅力」という動画を紹介してくれました。
みんな、ブルグミュラーを広げ、鉛筆を持って、真剣。

そのスピーカーが、ばーかいーんですて。写真撮るのを忘れたのが残念!

それぞれの近況報告。
そして、やっぱり、コロナの話。

今日の長岡の空は、青かったです。夕方になって、雲は増えましたが、雨も降らずに、なんとかもっています。

会員のみなさん、次回の復習会までに、今日の勉強の内容を、復習しておいてくださいね。

うーん、私、1人で勉強する自信、ないなあ。
復習会の復習会、します?