外出禁止令が出たら?首都封鎖になったら?


新潟リトミックの会では、リトミックの第一人者である、馬淵明彦先生をお迎えしての研修会を、年に数回、行っています。

 

馬淵先生は、東京在住です。

テレビやスマホからは、学校再開の明るいニュースとは裏腹の、不安になるような情報が流れて来ます。

馬淵先生は、予定通り、4月の研修会に来てくださるとおっしゃってくださっていますが、それは、何事もなければ、の、こと。

いつでも元気いっぱいの馬淵先生は、もちろん、お元気に過ごされているはずですし、認めたくはないけれど、新潟県はちょっとばかり田舎だから、コロナもあまり、流行っていません。

なので、新潟リトミックの会としては、何の心配もないのです。

 

けれど、もし、東京で外出禁止令がでたら?ロックアウトになったら?

 

そこで。


f:id:nrythmique:20200401083312j:image

パソコンの使えないブログ担当、ちまちまと手を動かし、
f:id:nrythmique:20200401083412j:image

途中で嫌になって、コピーで倍増し、
f:id:nrythmique:20200401083428j:image

なんか寂しいから色鉛筆で色をつけ、
f:id:nrythmique:20200401083445j:image
鋏で切って、糊で貼って、出来上がり。

 

本日から出荷するチラシの一部は、こちらの仕様になります。

もし、どこかで手にしたら、すぐにご一報くださいね。

 

それから、東京への通行手形をどこで手に入れれば良いのかご存知の方も、是非、ご一報ください。

 

(お手元のチラシが少なくなった会員のみなさまへ。予備のチラシがありますので、この、ちまちまコピーと共にお渡し出来ます。いつでもバッグに忍ばせることを推奨しています。リーダー及び、役員に「頂戴な」とお声掛けください。)