ペーパーレスで会計報告📄

新潟リトミックの会では、例年、第1回目の研修会で、前年度の会計報告書が配られます。ところが、今年は、第1回目がなくなってしまうという前代未聞の事態になってしまいました。

 

そこで、役員の面々は、考えたのでした。

 

イマドキ、紙で配るなんて時代遅れよ!

今は、ペーパーレスよ‼️

私達、時代の最先端を行かなきゃね✨

 

f:id:nrythmique:20200413193448j:image

 

そして、これが、会員全員に、LINEやメールで送られたのでした。

 

ふと、思った、ブログ担当。

 

ペーパーレスでメールで送るってのは、あれじゃない?ほら、パソコンで何やら表を作って数字を打ち込んだ報告書を、PDFだのなんだのってので送るってやつじゃない?

元は平成ってなってた、何年も使っているコピーの表を、修正ペンで令和に直して、手書きで数字を入れて、それを写真に撮って送るのって、ペーパーレスと言えるの❔

 

パソコンの使えない役員たちは、何の疑問も持たず、事務作業が1つ終わったことに満足したのでした。

 

コロナはすぐそこまで来ていますが、新潟リトミックの会は、出来ることをひとつひとつ、進めて行きたいと考えています。


f:id:nrythmique:20200413193209j:image

 

そして、また、ふと、思ったブログ担当。

リーダーだけは、パソコンのわかる女だった!ということは、わからない多数派に合わせてくれていたということ。

 

リーダーの懐の深さに、しみじみとする夜。