石田ピアノ教室🎼🎹🎶

新潟県小千谷市

石田ピアノ教室のご案内🎹🌸

新潟リトミックの会リーダーの石田幸子先生が主宰するピアノ教室は、桜の名所として知られる船岡公園を臨む静かな一軒家です。

 

冬。レッスン室の窓からは、枝に積もった雪が見えます。そして、春。船岡公園の桜が。

🐱🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

新潟県は、平成16年、中越地震に見舞われました。小千谷市震源に近く、その被害は甚大なものでした。倒れる電柱、信号、穴の開いた道路、倒壊した家屋。

石田ピアノ教室の窓から見える景色も、その時に、かなり、変わってしまったそうです。

電気、ガス、水道も止まり、心細い中、石田先生を慰めてくれたのはピアノで、石田先生が頼りにしていたのは、一家の大黒柱のお父さんです。

 

その時も、今も、頼りになるのは、お父さん。石田ピアノ教室の受付係は、お父さんです。今ではお孫さんもいるからおじいちゃんですが、生徒さんが来ると、石田先生とともに、にこやかに迎え入れてくれます。

 

小千谷といえは、風船一揆に、錦鯉。

忘れてはならないのが、布海苔を使ったへぎそば。

石田先生やお父さんに、小千谷のオススメスポットを教えてもらえますよ。市外の方も、是非、レッスンにいらしてください。

 

🐱🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

石田先生は、K音楽教室では、幼児教育の研修を担当しています。幼児のグループレッスンを受け持つ現役の先生方や新人さんに研修をするのですが、石田先生自身も勉強することが大好きなようです。

多少、遠くても、勉強のためなら、赤い軽自動車を飛ばして、どこへでも行きます。運転も大好きなのだそうです。

 

今年の目標は、チェンバロのレッスンに通うこと。メヌエットは弾くだけではなく踊りたいので、メヌエットを踊らせてくれるところをご存知の方は教えて欲しい、とのことでした。

 

🐱🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

石田ピアノ教室

講師  石田幸子

開講日 ⭐️火曜日 ⭐️木曜日

対象  幼児からお年寄りまで

 🌈グランドピアノでのレッスン

🌈 お車停められます

 

🎆🎆お月謝、空き時間などはお問い合わせください。体験レッスン、お待ちしてます🎆🎆

 

💌indigoblue.jan@docomo.ne.jp

☎️090-9006-1969

 


f:id:nrythmique:20200502171205j:image

石田先生の愛猫です。今は、天国にいます。