幸せ色のパフェ🍀

f:id:nrythmique:20200619061441j:image

 

越後長岡から、フランスの民家に迷いこんだ私たち。

玄関を入ってすぐのレッスン室。

村上堆朱の座卓のある和室。

階段を昇ると、家主の妻が幼い頃に買ってもらったという、猫足の茶色いアップライトピアノ

アーチ型に切られた香水棚に、蜂蜜棚。

バルコニーには、朝食用のテーブル。

 

そして、リビングダイニングの、先代から譲り受けた円卓には、フルーツいっぱいの手作りパフェ。

 

おっと、いけない。

 

今日は、6月28日の研修会に向けての準備の会議。

コロナを経て、私たちは、今までに経験したことのない事案に挑戦しなければならない。

 

頭を振ったら零れてしまいそうな事案。

 

私たちは、フランスの貴婦人になれるし、YouTuberになれるし、宇宙飛行士にだってなれる。

 

様々な可能性を秘めて、新潟リトミックの会は、地道に、音楽の勉強を続けていくのだ。

 

新潟県内の、ピアノの先生、幼稚園保育園の先生、音楽系、保育系の学生さん。

私たちと一緒に、音楽の勉強しませんか?

 

手遊びやリズム遊びの向こうの世界を覗いてみませんか?

 

体験会は秋以降になりそうですが、仮申し込みを受付中です。

6月の研修会の見学につきましては、ご相談ください。

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 


f:id:nrythmique:20200619061347j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。