柏崎市のピアノ教室 きくちまみピアノ教室(予告編)

f:id:nrythmique:20200802182751j:image

 

その日、新潟リトミックの会リーダーが、柏崎にて、カワイ音楽教室の講師向けの研修会の講師を努めるとの情報を聞き付け、それならば、と、ブログ担当は、新潟県柏崎市にある甘味処へと、車を走らせました。

 

正午を少し過ぎた頃に合流したのは、研修を終えたリーダーと、グルメ担当菊地真美。

一仕事終えた2人は、身体が甘いものを欲しがっています。

 

柏崎在住グルメ担当菊地真美が教えてくれた、製餡所に併設された甘味処、餡庵。

食いしん坊のリーダーとブログ担当は、話を聞いたその時から、今の季節限定のかき氷に想いを馳せていました。

 

今、やっと、私たちは、餡庵の引き戸を開き、そのテーブルに着くことができたのでした。

 

美味しそうでしょ?

羨ましいでしょ?

 

甘味処 餡庵

 

気になる方は、こちらで検索してみてください。

 

リーダーは、すぐに音楽教室の事務所での仕事に戻らねばならなかったので、ほんの10分でかき氷を平らげ、あっという間にいなくなってしまいましたが、グルメ担当菊地真美とブログ担当は、ゆっくりと味わい、お会計のときには、あんこジャムや、ハート型の最中の皮など、お持ち帰り用の商品を眺めて(グルメ担当は、グルメ担当らしく、購入して)、次の目的地へ移動したのでした。

 

そもそも、柏崎まで足を延ばしたのは、お茶を飲みながら「きくちまみピアノ教室」の取材をするためなのです。

 

私たちは、絵本カフェ…

 

以下、次回へ続きます。

 

新潟リトミックの会へのお問い合わせはこちら→indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

リーダーが主催するピアノ教室の紹介はこちら→https://nrythmique.hatenablog.com/entry/2020/05/02/173743

小千谷市船岡山公園近くのピアノ教室

[石田ピアノ教室]

 

グルメ担当菊地真美が主催するピアノ教室の紹介はこちら→Now Printing...

柏崎市中田にあるピアノ教室

[きくちまみピアノ教室]

 

 

#おうちで長岡花火f:id:nrythmique:20200802213702j:image

はてなブログに#が有効なのかどうか、わかりませんが、昨日と今日は、コロナさえなければ、長岡の花火大会だったはずなので、写真を貼っておきますね。

 


f:id:nrythmique:20200803070118j:image

リーダーの地元、小千谷市でも、コロナ収束を願い、1日に花火が打ち上げられたようです。


f:id:nrythmique:20200803070452j:image

きくちまみピアノ教室のある柏崎市の花火大会は、7月開催予定でしたが、来年までお待ちくださいね。