夏の終わりのメンバーの動向①

8月最後の水曜日の、それはそれは暑い昼下がり、新潟リトミックの会の役員会がありました。

いつもなら10時半始まりなのですが、それぞれが朝から忙しく、集まれたのは11時半を回ってからでした。

お昼時ですが、外でランチなんて、優雅なことも言ってられません。

お弁当を食べながらの会議になりました。

 

9月末の研修会の実施の可否から、やがて、地方の小さな町の、感染者に対する心ない誹謗中傷へと、話題は移っていきました。

 

リトミックの研修会ですから、人が集まります。役員はもちろん、メンバー一人一人も、細心の注意を払っての研修会となります。

 

けれど、人間である以上、私たちはみんな、リスクがあります。

そんなとき、役に立つのは誹謗中傷ではありません。人間としての、優しさ、強さ、なのです。

 

新潟リトミックの会のメンバーは、みんな、その優しさを持ち合わせています。

けれど、もっと沢山の人に、優しさを持って欲しい!

そう、願って止みません。

そのために、私たちの音楽の力を活用することが出来たら、私たちは幸せです。

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp

お問い合わせはこちらまで。

 

そして、お弁当を食べ終わった役員の面々は、デザートを堪能したのでした。

 


f:id:nrythmique:20200831204145j:image

 

ほら、この、コンビニスイーツに、こうやって手を加えて、


f:id:nrythmique:20200831204241j:image

 

みてみて、美味しそうでしょ?

私たちと一緒に、いかが?