新潟リトミックの会の今年度の会費について

f:id:nrythmique:20201202133619j:image

 

新潟リトミックの会では、馬淵明彦先生を講師に迎え、年に5~7回の研修会を行うことを、活動の柱にしています。

 

日程は前年度の終わりに組まれており、日本全国のみならず、スイスに飛ばれることもある馬淵先生のスケジュールは、台風で新幹線が止まったからといって、変更することは出来ません。

 

その場合は、やむなく、中止になりますが、納入していただいた会費は、返金することなく、その他の活動に回されることになっています。

 

ところが、今年度は、ちょっとばかり、いや、かなり、事情が違いました。

 

日本中が、世界中が、新型コロナウイルスに振り回され、緊急事態宣言発令、オリンピック延期、学校は休校…。

 

私たち、新潟リトミックの会も、今までにないこの事態に右往左往の日々を送りました。

 

そこで、コロナ禍の今年度に限り、納めて頂いた会費の一部を返金することになりました。

 

勉強の機会が減ってしまっては、返金でお財布の中が潤ったところで、嬉しくなんかありません…が。

 

来年度に向けて、役員はじめ、メンバー全員が、心と身体の準備を始めています。

 

https://youtu.be/10LBgh5OZu0

 

さあ、この動画でリフレッシュしたら、即興の練習でもしましょうか。それとも、ソルフェージュにしますか?

 

新潟リトミックの会では、新しい仲間を募集しています。私たちと一緒に、音楽の勉強を楽しみませんか?

お問い合わせは、下記アドレスまで。

 

🍀indigoblue.jan@docomo.ne.jp