新潟リトミックの会復習会について2021春


雪やこんこ⛄♪ - 新潟リトミックの会公式ブログ

 

新潟リトミックの会では、時折、復習会を行っています。こちらは、このブログの復習会の記事の中で、いちばん古いものです。(カテゴリー分がきちんとできていなくて、これの前にもあったらごめんなさい!)

 

2020年の春、コロナ騒動勃発。

 

新潟リトミックの会非公式復習会📄✏️ - 新潟リトミックの会公式ブログ

 

このときの復習会を最後に、未だ、再開できないままでいます。

 

「復習会もやってますよ」という前提の元、研修会以外でも、音楽の勉強を楽しんでいた私たちでしたが、密になることを避けるためという理由もありましたが、「コロナでこの先どうなっちにゃうんだろう役員会」で緊急に話し合わなければならないことが多すぎて、役員も、会場を提供するブログ担当も、余裕がありませんでした。会員の皆様にお声掛けすることができず、申し訳ありませんでした。

 

あれから1年以上が過ぎましたが、コロナは、未だ収束していません。

 

1人では苦痛な勉強を、仲間と一緒に楽しみたい気持ちは膨れるばかりですが、今年度も、研修会の度に役員で話し合いを持つことになりそうです。役員会と復習会、それぞれ別の日に会場提供するのは難しそうです。

 

そこで。

 

役員会の初めの10分で、移調や和音聴取などをこなしてしまえ!!

と、計画してみました、

 

役員会は、会員どなたにも、オープンです。

とはいえ、復習会としての開催ではないので、役員の仕事までさせれちゃう可能性大ですから、正式にお知らせして会員の皆様に負担になってもいけません。

 

その日時は、当日朝までに、こちらのブログで、ひっそり、こっそり、お知らせしますね。

たまたま、見つけて、都合が良かったら、いらしてくださいね。

もちろん、感染防止対策はしっかりと。

 

(実は、今までも、こっそり、ひっそり、お知らせしたことがあるのですが、気付かれず、今日まで来ました!)

 



f:id:nrythmique:20210401184137j:image
f:id:nrythmique:20210401184215j:image
f:id:nrythmique:20210401184258j:image

でもね、復習会は、あくまで、非公式。なにも、いつもの会場でやらなきゃいけないわけでもないんです。だから、コロナが明けたら、今やりたい!という人が、家が近い方同士で計画してくださっても大丈夫ですよ♪

そして、その様子を教えてください。ブログに書いちゃうぜ。

 

 

リーダーの連絡先はこちらです。

 

🔔indigoblue.jan@docomo.ne.jp