5月のいちばん初めの日のこと

先の見えないコロナ禍ですが、日々は動いていきます。

 

5月のいちばん初めの日は、土曜日でした。

 

f:id:nrythmique:20210517104647j:image

新潟リトミックの会の役員は、見附市のピアノ教室に集まり、第1回目の勉強会の総括、予算編成、第2回目以降の勉強会への夢と希望、美味しいコーヒーの入れ方、中越地震中越沖地震東日本大震災、地盤の強さ、建物の耐震性などについての会議を行いました。

 

(おっと、失礼。ちょうど、この日、この時間、宮城県沖を震源とする、M6.8、最大震度5強の地震があり、ここ新潟県も、長い時間揺れを感じたもので。)

 


f:id:nrythmique:20210517110019j:image

 

また、ハサミとノリを片手に、4月初めに配ったパンフレットの残りに、このように、1年間の日程を新たに付け加えるという内職にも精を出しました。

 

本来なら、小倉ピアノ教室への取材も兼ねていたのですが、時間が足りず、次回まわしに…。


f:id:nrythmique:20210517104443j:image

 

見附市には、なにやら、魅惑的なお店がいろいろとあるようです。

 

まだまだ、散策が足りません。

 

早く、教室案内記事を完成させなければと思いつつ、パン屋さんを巡りたくて仕方のないブログ担当なのでした。(この日、同行した、グルメ担当とリーダーも、おそらく、同じ意見だと思います。)

 

新潟リトミックの会では、一緒に音楽の勉強を楽しむ仲間を募集中です。

 

お問い合わせは、下記アドレスまで!

 

💛indigoblue.jan@docomo.ne.jp