Halloweenの日の勉強会

10月31日はハロウィンです。

 

そして、新潟リトミックの会の勉強会の日でもありました。

 

この日の司会進行は、ウォーリー。

 


f:id:nrythmique:20211106183030j:image

 

じゃなくて、香田美雪。

 

新潟リトミックの会特別企画セミナーだけではなく、わたじん楽器などの楽器店開催のセミナーでも講師を務めるウォーリー。

 

じゃなくて、香田美雪。

 

そして、次々、アジト(レンタル)に到着するメンバーたち。

 


f:id:nrythmique:20211106183950j:image
f:id:nrythmique:20211106183419j:image
f:id:nrythmique:20211106184049j:image
f:id:nrythmique:20211106184110j:image

さて、会場の準備をしなくちゃ。

カボチャを並べなきゃ。


f:id:nrythmique:20211106184410j:image
f:id:nrythmique:20211106184426j:image

準備が出来たから、香田先生、私たちと遊んでちょうだい。

ねえねえ、早く。


f:id:nrythmique:20211106184546j:image

 

ステップを踏み、減三和音を極め、ピアノを弾き、ボールを投げ、ハロウィンで遊び、最後に、お菓子を貰ったら、出来上がり。

 


f:id:nrythmique:20211106225105j:image

 

おばけちゃんが、お菓子を持って来てくれました。

だって、新潟リトミックの会のメンバー、お菓子をくれないといたずらするつもりらしいからね。

 

 

音楽の勉強で遊ぶって、楽しいね。

大人だって、たっぷり、遊びたい。

 

このブログを見た、そこのあなた、一緒に音楽の勉強で遊びませんか?

 

下記アドレスへ、連絡、待ってます。

 

🔔indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

🌟☆🌟☆🌟☆🌟☆🌟☆🌟☆🌟☆🌟☆

 

ハロウィンが終われば、クリスマス。

 

新潟リトミックの会メンバーのピアノ教室では、どんなクリスマスを迎えるのでしょう。

 

あ。

 

ところで、減三和音を表す「dim」、何の略だかご存知ですか?

 

diminished triad (ディミニッシュト・トライアド)ですって?

 

いやいやいやいや。

司会進行役、香田美雪先生が教えてくれたのはね……教えてあーげない。

 

知りたい方は、新潟リトミックの会へ、是非、いらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

nrythmique.hatenablog.com

nrythmique.hatenablog.com