あけましておめでとうございます🎍………から、早や、ひと月とはんぶん。

 

🎍あけましておめでとうございます🎍


f:id:nrythmique:20220106150734j:image

今日は既に1月7日、七草粥を頂く日です。

 

ブログ担当の家のリビングのアップライトの上にある鏡餅も、心なしか寂しそう。

 

大丈夫だよ、君は11日には、再び主役に踊り出るから。

 

 

2022年が明けた朝、新潟リトミックの会メンバーのスマホが鳴りました。

馬淵明彦先生からのLINEです!

 

新潟リトミックの会には、いくつかのグループLINEがあります。目的別に増やしたり、メンバーが増えたときに新しく作ったり、そうかと思うと古いグループLINEが忘れた頃に動いたり。



f:id:nrythmique:20220213161316j:image

馬淵先生からの新年一発目は、わんちゃんの動画です。

 

肖像権の問題もありますので、わんちゃんのお顔は、一部、隠させていただきます。

 

今年は戌年ではありませんが、虎を飼っている一般家庭の話は聞いたことがありません。



f:id:nrythmique:20220213161852j:image

f:id:nrythmique:20220107201457j:image

f:id:nrythmique:20220106151107j:image

f:id:nrythmique:20220106151130j:image

f:id:nrythmique:20220107203347j:image

次々にメンバーたちがメッセージを送ったあとに、馬淵先生からの近況報告をお聞きすることが出来ました。

長いことお会い出来ていない先生の近況報告は、各研究会に定期的に送ってくださるメールで知ることが出来るのですが、こうして、新潟リトミックの会のグループLINEにメッセージを送って下さることで、先生を身近に感じることが出来て、メンバーたちの気持ちも弾みます。

決して、安穏とした状況ではない先生ですが、持ち前のユーモアと文章力と前向きな姿勢で、私たちを励ましてくださいます。

 

あ!

こちらのグループLINEも動き始めました!

f:id:nrythmique:20220107204818j:image

f:id:nrythmique:20220106151215j:image


f:id:nrythmique:20220106151248j:image


f:id:nrythmique:20220106151310j:image


f:id:nrythmique:20220106151325j:image

長いメッセージや写真も、もっともっとあるのですが、全部載せるわけにもいかず…残念。

 

そして、このあと、新年の挨拶と共に動き出したグループLINEは、役員LINE。

リーダーからのメッセージ。


f:id:nrythmique:20220213162048j:image

 

さあ、2022年が明けました。

 

この先、何が起きるかわからない世の中で、同じ時代に生きている私たち。

 

一緒に、少しずつ、音楽を楽しむための勉強を続けていきましょう。


f:id:nrythmique:20220106151356j:image

 

🐯🐺🐘🐴🐹🐒🐶🐱🐰🐻🐼🐵🐍🐑🐨🐩🐫🐸🐗🐭🐷🐮🐔🐧🐦️🐙🐜🐲🐢🐡🐌🐛

 

えーと、継続的に、リアルタイムに、このブログを観て下さっている、愛すべき、新潟リトミックの会ファンのみなさまならお気づきかと思いますが…。

 

はい、ブログ担当、また、やってしまいました。

 

本日、2月13日バレンタインイヴ。

 

明日は、チョコレートのヤケグイといきますか。

チョコレート!!なんて、タイムリーで、おいしくて、楽しいヤケグイなんでしょう。

 

 

新潟リトミックの会へのお問い合わせはこちらです。

🍫indigoblue.jan@docomo.ne.jp