今週の日曜日は勉強会です。


f:id:nrythmique:20220822234302j:image

 


リーダーからの招集が掛かりました。

今回は、新潟市集合です。

 

おはようございます
残暑お見舞い申し上げます

8月28日勉強会内容についてお知らせします。

『番外編!グッズを使った導入期のレッスン』
という内容で進めていだきます。

まだまだ残暑厳しい夏ですが気をつけてお過ごしください。

 

 

今回のガイド役は、新潟市在住ピアノ講師J

です。

ピアノ講師Jは、所属する音楽教室の事務所での人望も厚く、講師をとりまとめ、指導する立場にありながら、新潟リトミックの会でのスキル磨きにも励んでいます。

コロナ前には、東京に和声のレッスンを受けに行くなど、立場やキャリアに甘えない姿勢には、ブログ担当、感服せざるを得ません。

(ついでと言っちゃあナンですが、顔も性格もかわいいのですよ、彼女。オバチャンに片足突っ込んだブログ担当としては、羨ましくて仕方ありません。)

(なに?片足じゃないだろう?両足だろうって?ちょっと、アナタ、あとで、体育の裏に来なさいね。)

 

リトミックは、ピアノを習う前の音楽遊び、とは限りません。音楽の勉強の基本です。幼児からお年寄りまでが対象です。

 

もちろん、ピアノを習う子供にも有効ですし、ピアノを教える立場の私たちにも有効です。

 

ピアノの導入期のレッスン。

それは、リトミックとは違うように見えて、実は、深く繋がっています。

 

たまたま、このブログを見て、新潟リトミックの会に興味を持たれた、新潟県内のピアノの先生がいらっしゃいましたら、下記アドレスか、こちらのブログのコメント欄、または、お近くの会員にお問い合わせください。

 

一緒に勉強する仲間は、多ければ多いほど、お互いの学びが深くなります。

 

🎐indigoblue.jan@docomo.ne.jp