2022年5月29日の勉強会

5月29日は、新潟リトミックの会令和4年度第2回目の勉強会でした。

 

ご案内役は、長岡で彼女を知らなければモグリだと疑われる、新潟リトミックの会随一のジャズシンガーにしてピアニスト、権藤真弓です。


f:id:nrythmique:20220825191547j:image

あ、間違えた。

これじゃなくて、こっち。


f:id:nrythmique:20220825191646j:image

 

イマドキの常識、まずは、消毒から。

どこへ行っても消毒グッズは必需品です。


f:id:nrythmique:20220928190732j:image

ん?なに、これ?


f:id:nrythmique:20220928190746j:image

ねえねえ、権藤センセー、これ、どうやって使うの?

 

顔を隠していますが、1枚目の写真は手元を見つめていて、2枚目の写真は上を見上げています。

 


f:id:nrythmique:20220928190930j:image

というか、なに?これ。

小さな楽器の隣には、水がたんまりと入った大きなビニール袋。

 


f:id:nrythmique:20220928190843j:image

えーと、これは、こいのぼり。

 

これも何かに使うの?

 

違います、これは、会場のものです。外で泳いでいたこいのぼりさん、そろそろ疲れて、冬眠に入る準備でしょうか。(季節は、これから、夏ですが。)

 


f:id:nrythmique:20220928191015j:image

開始時間までの僅かな時間、権藤真弓ライヴが始まりました。

メンバーたち、大はしゃぎ。

今日は、もう、これ1本でいいわ、勉強なんてやめちゃいましょうよ、って気分になります。

 


f:id:nrythmique:20220928191113j:image

でも、勉強が始まったら、それはそれで、かなり、楽しいのですよ。

とっても、楽しいのですよ。

 


f:id:nrythmique:20220928191209j:image

ね?

楽しそうでしょ?

 

とはいえ、「楽しかった!」だけでは、新潟リトミックの会の楽しさは、伝わりません。

 

詳しくは、YouTubeで( v^-゜)♪

 

と、URLを貼り付けたいところですが、こちら、会員限定となります。

ご興味持たれた方は、こちらのアドレスまで、ご連絡ください。

 

🎹indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

新潟リトミックの会では、一緒に音楽を勉強してくださる仲間を募集しています。

 



f:id:nrythmique:20220928191245j:image

さて、頭と身体を使った3時間は、もう、おしまい。

急いで片付けて、施錠して、鍵を事務室にお返ししなくては。

 

楽しい時間は、また、来月。

ばいばい。

 

 

nrythmique.hatenablog.com