あけましておめでとうございます

2023年が始まりました。

 

あけましておめでとうございます🎍

 

 

新潟リトミックの会は、来年度に向けて、新年早々、役員及び会員講師による会議を開きました。

 

え?

違いますよ?

お茶会の準備じゃないですよ、会議の準備ですよ?

どちらにしても、後方に消毒グッズが隠れているところがご時世っぽいでしょ?

(どちらにしてもじゃなくて、会議なんだってば。)

 

 

会議の内容は、今年度の感想、反省点、改善案、来年度の展望、具体的な来年度の開催回数や日程、企画内容等、多岐に渡りました。

 

決定事項は、追って、会員のみなさんへ、リーダーから連絡が行くので、しばらく、お待ちくださいね。

 

また、来年度は、久しぶりに新規会員募集をすることになったので、新しい出会いにドキドキワクワク出来そうです。

(捕らぬ狸の皮算用?そんなこたあない、袖すり合うも多生の縁、うーん、なんか違う、運命の赤い糸…かしら?)

 

 

そうそう、1枚目の写真に写っている、赤いリボンの掛かったパイは、グルメ担当が、道中の、こちらのパン屋さんで見つけて来たものです。

長岡市今朝白にある、ラ・ボントーン。

「長岡に住んでいてボントーンを知らぬはモグリだ」と、ブログ担当が長岡に引っ越してきた20年余り前に長岡先住民に言われたパン屋さん。

最近は、ご無沙汰しておりました。

https://www.bonton.jp/blog/1884/

 

フランスでは、新年のお祝いに、ちっちゃな陶器の入ったガレット・デ・ロワというお菓子を、みんなで切り分けて食べるのだそうです。陶器の当たった人が、その日の王様で、1年間、幸運に恵まれるのだとか。

 

ね?幸せがにじみ出ているでしょ?

頭には王冠、手にはちっちゃな陶器。

会員講師、ちゃっかり、幸運を手に入れています。

幸運な人に接すると幸運に恵まれるらしいので、会員全員、幸運になれちゃいます。

 

 

と、いうことで、来年度も、新潟リトミックの会は、幸運に恵まれるので、新潟リトミックの会は、幸運です。まあ、ちょっと、変な日本語ですが、それはそれで良いのです。

 

新潟リトミックの会は、新規会員大募集中です。

みんなで音楽遊びしましょ。

新潟県内のピアノの先生、リトミックの先生、集まれ~!

 

ご興味ある方は、下記アドレス、お近くの会員、こちらのブログ、TwitterのDM、その他諸々への連絡を、首を長くして、お待ちしています。

🐾

mailto:indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

🐦️

https://twitter.com/I3bqBEVs8I6iYna?t=ndbSBnv1JbR8KXc0odVFYQ&s=09

 

※間違いに気付き訂正しました。

ラ・ボントーンは、長岡市今朝白にあります。川崎小学校の近くだから川崎に違いないと思い込んでました。失礼しました。