雪のため…2023年1月29日の勉強会

本日の勉強会は、見附に集合する予定でした。

 

しかし。

 

結論としましては、雪国生まれ雪国育ちの私たちは、雪に屈しました。(実は、ブログ担当だけ、ちょいと南の方で生まれ育ったのですが、それも遠い昔。)

 

本日の勉強会、中止です。

 

みなさま、既にご存知の通り、日本列島は、先週、大寒波に見舞われ、普段、雪の降らない地域まで、真っ白に染まり、京都では、乗客が10時間も電車に閉じ込められたというニュースもありました。

 

その寒波も去り、やれやれと思ったのも束の間、新潟市では計画断水をするのしないのというニュースが飛び交い、中越地区では、台風のような風と北海道のようなパウダースノーだった気候が一転、もこもこもさもさと、雪が、というよりは、大雪が降り始めました。

 

新潟リトミックの会の役員LINEでは、昨日から、何度も意見が交わされていました。

 


f:id:nrythmique:20230129095542j:image

わざわざ、お借りしている会場まで行って、駐車場の様子を動画に収めて発信してくれるメンバー。

 


f:id:nrythmique:20230129095659j:image

何の役に立つのかわからないけれど、お雛様の横顔を撮って、笑いを取ろうとするメンバー。

 

しんしんと降る雪を感じながら、夜は更けていきます。

 

そして、朝。


f:id:nrythmique:20230129100219j:image

リーダーは、道路情報を集め、役員LINEに投下しました。

きれいに除雪されているように見えますが、先月の大雪で立ち往生が発生して、全国ニュースになった8号線と17号線を使って、見附入りするメンバーたち。

地元民が使う抜け道は、田んぼに車が落ちているのを、よく見かけるとか見かけないとか。

 


f:id:nrythmique:20230129100236j:image

役員会で使う会議室の掃き出し窓からの雪景色。

 


f:id:nrythmique:20230129100247j:image

見附のメンバーの自宅からの雪景色。

 


f:id:nrythmique:20230129101436j:image

ブログ担当が持って行く予定だった荷物の1部、みんなに配りたかったお菓子。(いやいや、それは載せなくて良いから)

 

 

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️❄️❄️❄️❄️❄️

 

 

新潟リトミックの会、安全第一で、メンバー一同、楽しく勉強中です。

 

お問い合わせは、下記アドレスまで。

 

 

⛄️indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

今回の会場、見附市にあるピアノ教室 

 

nrythmique.hatenablog.com