緊急事態宣言が全国に拡大される前に

緊急事態宣言が全国に拡大されたのは、木曜日の夕方でした。f:id:nrythmique:20200419115356j:image

 

新潟リトミックの会の役員のとあるメンバーの機転で、今年度の研修会開催についての幾つかのパターンを想定した対処の仕方を協議したのが、その数時間前でした。

 

消毒用のハンドジェルを手土産にやって来たメンバーもいて。

非常事態なことは、誰もが納得していました。

 

新潟リトミックの会では、会員から集めた会費から、馬淵明彦先生への謝礼、交通費、新幹線チケット、会場費などを賄います。会員の人数で予算は決まり、毎年、それは、それ以上でもそれ以下でもない、明朗会計です。

 

いや、しかし。

 

今は非常時。会費は、それ以上、それ以下となり、開催可能な回数の予想は上下し…。

スマホの電卓アプリを呼び出して叩くリーダー。

 

もうすぐ、リーダーから、会員のみなさんへ、連絡が行くことになっています。

 

残念ながら、今年度は、予定通りの開催は出来そうにありません。何月になったら落ち着くのか、予測不能です。

 

それでも、メンバー全員が、新潟リトミックの会のメンバーであるメリットを感じることが出来るよう、役員一同、アイディアを搾り出す所存です。

みなさまからのアイディアもお待ちしています。

 

朝、起きたら、すっかり元の世界に戻っていれば良いのにね

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

良いアイディアを思い付いたら、新潟リトミックの会リーダーまで、ご一報ください。

メンバーのみなさまも、どんどん、メールしちゃってください💌