2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5つ寝ると、第1回目の勉強会。

次の日曜日は、2023年度第1回目の勉強会です。 今回のご案内役は、新潟リトミックの会が誇る、聖母、香田美雪先生。。 今朝、グループLINEに届いたのは、日曜日の予告でした。 30日の勉強会、案内役をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします 当日…

会員募集中です♪

新潟リトミックの会では、新規会員を募集しています。新潟県内のピアノの先生、私たちと一緒に、音楽で遊びませんか?大人だって、遊びたい!!いつものピアノレッスンを楽しくするために、まずは、ピアノの先生である私たちが、音楽で遊んでしまいましょう …

2023年度が始まります

4月の、ある晴れた朝、新潟リトミックの会のリーダーから、メンバーの元に、LINEが届きました。 春です。 新潟リトミックの2023年度が始まります。 今年度も、メンバーひとりひとりが、前に立って、アソビとマナビのインプットとアウトプットを楽しめるよう…

ダルクローズピアノ曲集の新刊をゲット!

ダルクローズピアノ曲集Ⅳを入手しました! 2023年4月1日第一版発行です。 つまり、初版本です。 出来立てほやほやです。 カワイ出版発行、定価2420円。 近頃は、なんでもかんでも高くなりました。 だから、楽譜だって、お高いです。 でも、まあ、1回、飲みに…