2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだよ、全員集合( ・∀・)ノ

半月前のグループLINEに、香田先生から、お知らせがとどきました。ハロウィンの予告です。研修内容や、持ち物についてです。 ああ、期待は高まります。 そして、ついに、今日はHalloween 新潟リトミックの会のみんな~!! 今町公民館に10時に集合だよ♫ 仮装…

それは会場費の支払いをしようとしたときのことでした。

大事件が起きました‼️ 会計担当は、10月31日の研修会の会場の代金を払おうと、大金をバッグに忍ばせ、スキップしながら会場の事務所を訪れました。 ところが、係の方が、いくら調べても、その日に「新潟リトミックの会」の名前がないのです。 代わりに、その1…

打ち合わせの日のこと。2回分。

ブログ担当のカレンダーと手帳では、10月11日は「スポーツの日」で赤い日になっていたのですが、どうも、オリンピックの影響で平日になった模様…。 この日、新潟リトミックの会の役員は、ハロウィンの日の研修会の司会進行役を務める香田美雪を迎え、打ち合わ…

9月26日日曜日のこと

新潟リトミックの会は、この日、長岡リリックホールのスタジオにメンバー全員集合する予定だったのですが、この回の計画中は、新型コロナウイルス第5波の真っ最中、とても「みんなで」集まれる状況ではありませんでした。 中止にするなんて人生のムダ、配信に…

宝くじを買って、役員会へ♪

今日は、一粒万倍日。 一粒の籾が育って万倍にも実るという意味で、物事を始めるのに良い日なのだそうです。 そんな縁起の良い本日、いつもの場所で、役員会が執り行われます。 集合時間は12時半。 各自、昼食を済ませた後、マスク着用でいらしてください。 …

明日は役員会です

先週の日曜日に送られて来た写真です。 そして、これを書き始めている、今。 日曜日の夜。 ブログ担当は、YouTubeで、ショパンコンクールのLIVE配信を観ています。角野隼斗さんの音を聴きながら、ちょこっとアルコールも入りながら、至福の時を過ごしていま…