2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し 隣は何を する人ぞ

先週、アオーレ長岡で繰り広げられた会話の謎に迫る!!! 「秋深し 隣は何を する人ぞ」 元は、松尾芭蕉の 「秋深き 隣は何を する人ぞ」 という句の、「き」を「し」にかえて、諺にしたものだそうです。 松尾芭蕉の最後の俳句なのだとか。 いったい、新潟リト…

竹灯りのアオーレにて

先週の日曜日、新潟リトミックの会のメンバーは、アオーレ長岡に集まりました。 ほら、ここ。 この扉を開けると、こんなステキな空間が現れます。この日、ここで、どんな楽しい音楽の勉強をしたのかは、実は、ブログ担当は、わからないのです。 だから、この…

明後日は、アオーレ長岡に集合です。

10月25日(日)時間 10時~13時※休憩含みます 場所 アオーレ(長岡市役所)市民交流ホールA 馬淵明彦先生をお迎えしての研修会は、今年度は、新型コロナウイルスの影響で、第1回、第2回は中止にせざるを得ませんでしたが、第3回からは、新しい形を含めた内容で…

秋晴れの昼下がり、お金がおろせません…ご注意。

新潟リトミックの会ファンのみなさま。 ファンのみなさまのために、役員一同、10月25日日曜日に迫った研修会のため、華麗なフットワークで準備中です! 華麗なフットワーク、の、はずが。 会計担当、青ざめました。 平日の昼間、まさか、銀行がシャッターを…

役員会の日程

役員会は、来週の水曜日のお昼頃です! たまたま、これを目にされた新潟リトミックの会会員のみなさま、お時間ある方は、お弁当持参で、いつもの場所に集合してくださいね。役員一同、お茶を用意してお待ちしております。 新潟リトミックの会の役員会は、役…

動画公開、今日までです!

新潟リトミックの会、YouTuberサチによる、 とっておきのお宝映像、観られるのは今日までです。 会員のみなさん、スマホの音声を聴きながら、夕飯の支度をしてください。 いつもより、おかずの品数が増えること請け合いです。 (あくまで個人の感想です。その…

今夜は中秋の名月

10月1日、中秋の名月の今日、新潟リトミックの会の役員会が開かれました。 早速、リーダーが、研修会の様子をYouTubeにアップする作業を。 前回より、かなり見やすくなっています。 こちらは、会員のみ、約1週間、ご覧いただけます。 欠席された方はもちろん…