2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉のクローバー🍀

219年4月30日の四つ葉のクローバー 今年の、新潟リトミックの会第1回定例研修会は、4月26日です。 テレビからは、芸能人の訃報が流れて来ました。 私たちの、誰一人として、風邪ひとつ、ひくことなく、ケガひとつ、することなく、その日を迎えられますように…

ここにもあります📃ミリオンパック🎁

http://nagaoka.mypl.net/shop/00000343913/news?d=1765532幼稚園の先生や保育園の先生がウキウキするお店、ミリオンパック。 こちらにも、「新潟リトミックの会新年度メンバー募集」のチラシを置かせていただきました。実は、このサイトを知ったのは、Faceboo…

ここにもあります📃美容院「La Kei」

長岡市福住にある、こちらの美容院にも、「新潟リトミックの会新年度メンバー募集」のチラシを置かせていただいています。 快く撮影に応じて下さったオーナーの豊子さん✨いよっ、美人社長✨✨ スマホを向けるまではマスクをしていたのですが、せっかく可愛かった…

東京では桜が咲いています🌸西山淑子先生のブログ📱

新潟県は長岡市、福島江の桜。 まだ、蕾。 https://ameblo.jp/brillante-yn/entry-12584531470.html こちらのブログを開くと、満開の桜が。 東京の、西山淑子先生のブログです。そう、私達が、非公式復習会でお世話になったYouTubeの、西山淑子先生です。 こ…

新潟リトミックの会非公式復習会📄✏️

全員、マスク装着、消毒用アルコール持参で、いつもの時間、いつもの場所に、集合。「ハイ!森のくまさん、全調、行きます!」 「次、メリーさんのひつじでどうぞ」 「下属調へカッコ良く移調しながら、春が来た」コロナ対策にヌカリはないのに、コーヒー豆をセッ…

新潟リトミックの会非公式復習会📝

連休明けの3月23日月曜日、非公式復習会開催です。非公式なので、集まれる人だけ、ちょこちょこっと集まって、そのときに、やりたい勉強をします。でも、マクロン大統領は、外に出るなと言っていたし、トランプ大統領は、10人以上の集会は禁止と言っていたし…

ここにもあります📃わたじん楽器長岡店

こちらの楽器店にも、チラシを置かせて頂いています。チラシ置き場を覗いてみてください。入ってすぐ、右側手前の棚です コロナウイルス対策のため、展示してある楽器の側には、消毒液が置かれていました。 そして、レジには、鍵盤用クリーナーが✨ ちょっと…

ここにもあります📃島村楽器イオン長岡店

イオンなのか、ジャスコなのか、意見は分かれるところですが、こちらにも、チラシを置かせて頂いております。しかも、ポスターまで‼️会員のみなさん、イオンでお買い物の際には、是非、島村楽器さんでもお買い物を。 楽譜のみならず、いろいろ、楽しい小物楽…

ここにもあります📃江口だんご本店

大きな串団子の看板が目印の、国道8号線沿い。 こちら、江口団子本店にも、新潟リトミックの会のチラシを置いて頂きました。 ちょっと山の中ですが、見つけた方は、御一報願います‼️ なくなったら、また、補充しますので、ご遠慮なく、どうぞ。 おだんご屋さ…

パン屋さん🍞ボントーン

長岡市、栖吉川の土手に程近い場所にあるパン屋さん、ボントーンです。 新潟リトミックの会のチラシを置かせていただいています。 私達のチラシだけではなく、さまざまなチラシを置いて、みんなを応援してくれます。 他の方のチラシを見ると、私達だけではな…

手洗いうがい、鍵盤クリーナー

昨日は、リーダーとブログ担当、もしかしたらのお客さまに備えて、開催予定だった、長岡リリックホール第1スタジオ前で、9時半から11時前まで、スタンバイしておりました。 けれど、間違えて来るどころか、1人でいたら心細いほど、そこに人の往来はありませ…

長岡リリックホール第1スタジオ前に来ました

今日のセミナーは中止になりましたが、もしかしたら、間違えて来ちゃう方がいるかも、ということで、リーダーとブログ担当で、やって参りました。 …今現在、誰も来ていません。 今日は、セミナー講師でお馴染みの、香田美雪の誕生日。 きっと、次回のセミナ…

少しだけ、お見せします✏️

ある年の、ある回の、研修会の黒板。小難しいと思ったそこの貴方✨ さあ、身体を動かしましょう🎵

淨覺寺 春の彼岸会中止のお知らせ

またまた、残念なお知らせです。 以前、紹介させて頂いた、淨覺手のお彼岸会。 nrythmique.hatenablog.com コロナウイルスの影響を受けて、中止になりました。 住職さんが、新潟リトミックの会会員にしてアンサンブル遥を主宰する小倉有紀の元にやって来て、…

パン屋さん🍞CoCo&LoLo

夕べ、新潟リトミックの会グルメ担当から、ポスターを掲示していただいているパン屋さんの情報が入りました❕こちらのパン屋さん、そういえば、以前、ブログ担当も行ったことがあります! 普通にパンを買って帰ることもできるのですが、この写真のように、そ…

パン屋さん🍞ベイカーナップ

ベイカーナップは、長岡市美沢にある、パン屋さんです。 長岡大手高校の正門からなら、真っ直ぐにひたすら歩くと、信号手前の右側にあります。中央図書館からなら、出てすぐに山に向かって右に行き、栖吉川を渡ってから、信号を左に曲がると、すぐ、左手に入…

バラの頃🌹

去年の6月のバラでです。 柏崎に住むメンバーのご近所さんちのバラ。今年のバラの頃には、世の中、落ち着いていますように。

ピンクのチラシ📄

延期にはなりましたが、長岡リリックホールに、3月11日に予定されていたセミナーのチラシを置かせていただいています。平日午前開催のセミナーです。土日祭日よりも会場の確保はしやすいので、コロナウイルスが去れば、程なく、次の予定をお知らせできるはず…

長岡リリックホールに行って参りました🎵

長岡リリックホール。 整備された信濃川河川敷に建てられた、長岡市民馴染みの場所。 幼稚園保育園の発表会、小学校の親善音楽会、中学校の合唱祭に、吹奏楽の定期演奏会。今回は、その、スタジオを予約するために、長岡大橋を渡って、行って参りました。ス…