2024-01-01から1年間の記事一覧

ピアノの先生に学校の先生、保育士さんに学生さん、音楽好きさん、集まれ!!

新潟リトミックの会のチラシ、 チラッとお見せします。 全容を見たい方は、下記の場所までGO 安全運転で、春を満喫しながら、チラシをゲットしてくださいね♫ 保育園 子育て施設 蔵王のもり保育園 西山保育園 東部保育園 東部どんぐり保育園 東部川崎保育園 …

2024.3.24日曜日の勉強会♪

nrythmique.hatenablog.com 3月24日の勉強会のご案内役は、会員番号5番の権藤真弓ちゃん。 「ご」で始まる名前だから、会員番号5番。背番号みたいなものです…と言いつつ、本当は、おニャン子クラブの会員番号になぞらえていて、それをわかってくれる会員たち…

明日は今年度最後の勉強会です!

暑さ寒さも彼岸まで と、昔の人は言ったらしいですが、異常気象が通常になっているこのご時世、なかなか、春にはなりません。新潟県、2月には20℃近くになった日もあったような気がするのですが、3月も終盤の今、タイヤ交換も囲い外しも躊躇う状況です。 さて…

閏日に役員会があって、そして、3月。

2月29日。閏日。 新潟リトミックの会の役員会がありました。 短い時間で相談しなくてはならないことが山積みでしたが、持ち寄ったおやつをいただくことは必須事項。 カメラに収めることが出来たのは、空になった箱や袋と、みかんがふたつだけでした。 3月に…

ふくやまこばやし

nrythmique.hatenablog.com ↑このブログに出てきた和菓子屋さん「ふくやまこばやし」。 この大福が、12月21日のブログ担当宅のリビングテーブルの上にもありました。 どちらの日も、リーダーが、朝、買って来てくれたものです。 写真を広げて、よーく見てく…

2023.11.8.水曜日の勉強会♪

この日の勉強会の会場は、長岡リリックホール第2スタジオです。 板書したのは、リーダー自ら。 11月の2回目の水曜日、案内役は、リーダーでした。 まずは、zoom茶話会です。 リーダーのスマホを見つめ、馬淵明彦先生がいらっしゃるのを待つ我々。 あれ? 画…

ハテナブログAI機能で最適なタイトルを考える

見て見て!これこれ! はてなブログさんったら、いつの間にか、AIが最適なタイトルを考えてくれるなんてスゴい機能が使えるようになってる! これの元ブログは、こちら↓ nrythmique.hatenablog.com ✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 「新潟リトミックの会、パワーアップ」なんて良…

中華蕎麦 おか部

このラーメン屋さんの話を聞いたのは、8月31日の勉強会の後、ランチをいただきながらのことでした。 燕三条といえば、ここ数年はカレーラーメンを全面的にアピールしていますが、三条のピアノの先生てーのオススメは「おか部」という、カレーラーメンではな…

役員のみんなが帰って、洗われたカップやお皿が寂しそう

nrythmique.hatenablog.com 役員のみんなが帰って、洗われたカップやお皿が寂しそう。 (あ。真ん中のしゃもじは、ブログ担当が、お昼に南蛮味噌ごはんを頂いたときに、ごはんをよそうのに使ったもです。) ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 来年度、新潟リトミックの会は、パ…

役員会、始まるよ!

今日のメンバーは3人。 ちょっと、さみしい。 でも、ちゃんと、きっちり、会議しなきゃ。 任せたよ、リーダー。 任せたよ、グルメ担当。 indigoblue.jan@docomo.ne.jp