2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

速報です✏️…今朝の、ですが。

また、ですよ。 でも、今回は日付けをまたいでいませんので、まあまあの出来、というところでしょうか。 新潟リトミックの会公式ブログファンのみなさま(だから、それは、どこにいるの?)なら、ブログ担当のクセは良くご存知のことと思います。 「速報」が「速…

明日の10時!長岡リリックホール第2スタジオに集合♪

リーダーからのLINEです。 会員のみんな、会場参加かの動画参加か、お返事はしましたか? 新潟リトミックの会の勉強会には、当日、都合がつかなくても、あとから、動画視聴という形で参加することが出来るため、欠席という概念がありません。 全員、出席です…

9月24日日曜日の勉強会の後の話

nrythmique.hatenablog.com 前回の投稿の追伸です。 この日のご案内、引っ張りだこ権藤真弓が、また、引っ張られちゃっているという噂を聞きつけました。 10月7日土曜日、上越妙高アパリゾートにて、e-Necca!さんのサポートピアニストとして演奏するらしいで…

2023.9.24.日曜日の勉強会♪

nrythmique.hatenablog.com この日のご案内役は、何かとあちこちから引っ張りだこの「権藤真弓」。 nrythmique.hatenablog.com もう、これは、「権藤真弓」なのだから、「権藤真弓」であって。 そして、引っ張りだこだから、引っ張りましたとも、新潟リトミックの…

8月31日木曜日の勉強会のおみやげは

ああ、これは、見ているだけで幸せになる写真。 8月最終日、勉強会を終えた、我々、新潟リトミックの会のメンバーたちは、まるで、手品のように、次々におやつを出し始めました。 頭も身体も使ったあとのコレ、たまりません。 ブログ担当、自動販売機に走り…

2023.8.31.木曜日の勉強会♪

nrythmique.hatenablog.com この日は、リーダー石田幸子自らがご案内役となる勉強会でした。 この日のメインは、夏休みにリーダーがメンバーの香田美雪嬢を伴って参加して来た、こちらのワークショップの報告です。 情報を得ると同時に、躊躇うことなく申し…

2023.7.27.木曜日の勉強会♪

7月の最後の木曜日、我々、新潟リトミックの会のメンバーは、アオーレ長岡にいました。 そう、この日の勉強会は、アオーレ長岡の市民交流ホールAだったのです。 アオーレ長岡の施設は人気があって、滅多に取れません。 グランドピアノの使える交流ホールAは…