2023.8.31.木曜日の勉強会♪

 

nrythmique.hatenablog.com

 

 

この日は、リーダー石田幸子自らがご案内役となる勉強会でした。


f:id:nrythmique:20231002121604j:image

 

この日のメインは、夏休みにリーダーがメンバーの香田美雪嬢を伴って参加して来た、こちらのワークショップの報告です。


f:id:nrythmique:20231002122420j:image

 

情報を得ると同時に、躊躇うことなく申し込みをした2名。

 

その決断力と行動力に脱帽です。

(ふたりが申し込みをした時点で、満員御礼となった模様。決断が少しでも遅ければ、参加できなかった!ブログ担当なんか、コンビニでおにぎりを買うのでさえ、なかなか決められないってのに、その素早さ!)

 

新潟県でお留守番だった新潟リトミックの会メンバーたちのために、体験して来たことを、ひとつずつ、伝えてくれました。


f:id:nrythmique:20231002132557j:image


その内容は…、ここでお教えするのもなんなので、是非、入会して、会員限定YouTubeでご覧ください。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 


f:id:nrythmique:20231002124953j:image

 

そして、メインの後のデザートは、馬淵明彦先生との、Zoom茶話会。

 

電波の良い場所を探したり、設定に手間取ったり、の後の、馬淵先生のお顔と声!

 

参加メンバーひとりひとりが、それぞれ、小さな画面の前で、馬淵先生とお話しさせていただきました。

 


f:id:nrythmique:20231002125031j:image

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

こうして、東京でのイベントに参加したメンバーから報告を受け、実際に動いてみることは、お留守番組にとって、大変有意義なことでした。
 

 

でも、実際にその場で受け取るものと、伝え聞くものとでは、雲泥の差があるよね。

 

だって、なにより、参加してきたふたりは、実際に、馬淵先生とお会いして、お喋りして来たのだもの。
 


次に、何か興味深いワークショップやイベントがあったら、みんなで行けるといいね。

 

 
それでも、やっぱり、どうしても行けないときは、こうして、お互いに体験を共有して、みんなで、みんなが、音楽を楽しむ術を高めていこうね。

 

 

 

新潟リトミックの会へのお問い合わせは、こちら⬇️

 

🌈indigoblue.jan@docomo.ne.jp