2023.7.27.木曜日の勉強会♪

7月の最後の木曜日、我々、新潟リトミックの会のメンバーは、アオーレ長岡にいました。

 

そう、この日の勉強会は、アオーレ長岡の市民交流ホールAだったのです。


f:id:nrythmique:20230927224138j:image

アオーレ長岡の施設は人気があって、滅多に取れません。

 

グランドピアノの使える交流ホールAは特に人気が高くて、役員たちも諦めていました。

 

ところが、リーダーが、奇跡的に空きを見つけたのです!

 

ブラボー!!

 

この日のご案内役は、会員講師香田美雪先生。

 

リーダーの奇跡と、香田美雪先生の奇跡のコラボです。

 

この香田先生、ナニか持っているのです。

 

細かいエピソードはいくらでもありますが、記憶に新しいのが、こちら。

 

 

nrythmique.hatenablog.com

 

 

自ら手を下すことなく、ひょひょいのひょいと、ヒトにビールを当選させるという、不思議な能力を使っています。

 

アオーレの会場が取れたのも、リーダーにひょひょいのひょいと、魔法をかけたからに違いありません。


f:id:nrythmique:20230927224757j:image

 

さて、勉強会です。

 

この回のメインイベントは「模擬レッスン」でした。

 

メンバーの1人が、普段のグループレッスンの指導案で子供役の他のメンバー相手に模擬レッスンをして、それを通して、お互いに感想を述べ合い、香田先生からアドバイスを受けるというもの。

その、知識と経験に基づいたアドバイスは、我々の日々のレッスンに役に立たないわけはありません。

 

香田先生!

是非、また、よろしくお願いいたします!

 

 

 

f:id:nrythmique:20230927224826j:image

 

アオーレ長岡といえば、言わずと知れた、建築家隈研吾

長岡市役所、なかなか、おしゃれんがあてぇ。
市外、県外の方も、是非、いちど、見にいらしてくださいな。
なんなら、長岡に住民票、移しちゃう?
で、私たちと一緒に、音楽の勉強をして、遊んじゃう?

 

 

新潟リトミックの会へのお問い合わせは、こちら⬇️

🌈indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

新潟リトミックの会の概要は、こちら⬇️

 

nrythmique.hatenablog.com

 

 

 

[rakuten:book:19895163:detail]