2023.10.8.日曜日の勉強会♪

 

nrythmique.hatenablog.com

 

その朝、ブログ担当が割った卵は、双子ちゃんでした。

 

楽しい1日になる予感。


f:id:nrythmique:20231223142038j:image

 

朝の風景。

準備に余念がありません。


f:id:nrythmique:20231223142841j:image

 

 

クレヨンを持って来るようにと、案内役の香田美雪先生からの指示がありました。

何に使うのかな?

ワクワク。わくわく。

WAKUWAKU。

f:id:nrythmique:20231223142116j:image

 

 

本当は、板書は関係者以外閲覧禁止なのですが、ちょっと見せちゃおうかな?

 

f:id:nrythmique:20231223142903j:image


勉強会の内容が気になるでしょ?
知りたいでしょ?
新潟リトミックの会に遊びに来れば、教えちゃうよ?

 

 

この日は、この、わくわくドキドキの板書の項目だけではなく、普段使っている指導案でレッスンを再現して、香田先生のアドバイスを受けたり、他のメンバーからの質問を受けたり、という、中身の濃いコーナーもありました。

 


f:id:nrythmique:20231223142215j:image

長岡リリックホール第2スタジオの消毒グッズも、いつも通り。


f:id:nrythmique:20231223142244j:image
食いしん坊のメンバーたちが持参した、食べ切れないほどのおやつだって、いつも通り。


f:id:nrythmique:20231223142703j:image

 

そうそう、これこれ。

リーダーが買って来た大福。

美味しかったのなんの。


f:id:nrythmique:20231223142711j:image


「ふくやまこばやし」という和菓子屋さんらしいです。

「ふくやまこばやし」 【長岡市笹崎】 - にいがた生活楽団

紹介しているブログをみつけたので、貼り付けておきますね。

ああ、また、食べたくなっちゃいます。

 

おっと、まるで、大福の紹介ブログのようになってしまいました。

 

新潟リトミックの会、10月の勉強会も、ますます、もっと勉強したくなる内容ばかりでした。

 

🎆🎆🎆🎆🎆🎆

我らが聖母香田美雪(敬称略)による指導案アドバイス、早速、出席していたメンバーから、次は私!との希望がありました。

 

ちなみに、この回でアドバイスを受けたのはブログ担当です。レッスン内容は「音楽遊び」でした。ピアノの個人レッスン、グループレッスン等、様々なレッスン形態を披露して、メンバー同士で意見を述べ合うことは、勇気がいることですが、有意義なことです。

 

たまたま、偶然、こちらのブログを読んでくださったピアノの先生、私たちと一緒に、音楽の勉強をしませんか?

 

お問い合わせは、リーダー直通、下記アドレスまで⬇

 

🎆indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

nrythmique.hatenablog.com