明日は今年度最後の勉強会です!

暑さ寒さも彼岸まで

 

と、昔の人は言ったらしいですが、異常気象が通常になっているこのご時世、なかなか、春にはなりません。新潟県、2月には20℃近くになった日もあったような気がするのですが、3月も終盤の今、タイヤ交換も囲い外しも躊躇う状況です。

 

さて、時候の挨拶はこのくらいにしておきます。

 

数日前に、明日の勉強会の進行役の権藤真弓先生(全国区進出間近と目される長岡を代表するジャズシンガーであり、長岡弁ネイティブなリトミシャン)から、宿題が届きました。

 

☆☆

 

こんにちは。
24日はよろしくお願いします。
遅くなってしまいましたが、皆さんに準備して頂きたい事をお知らせします。

①春の歌を何か一曲お披露目して下さい。
既成、オリジナル、形態(ピアノソロ、弾き語り、歌、パーカッション、身体表現なんでもあり)

②写真の進行で即興して下さい。(拍子、テンポ、調性、形態、リピート自由)
どこで小節を区切るかもお任せします。

☆☆

 

ちょっとちょっと、楽しみすぎやしませんか?

自由に表現出来る、春。

ひとそれぞれの、春。

 

明日の勉強会には間に合わなくても、来年度からの勉強会、研修会に参加ご希望の方は、下記アドレスまでお問い合わせください。

indigoblue.jan@docomo.ne.jp