2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくやまこばやし

nrythmique.hatenablog.com ↑このブログに出てきた和菓子屋さん「ふくやまこばやし」。 この大福が、12月21日のブログ担当宅のリビングテーブルの上にもありました。 どちらの日も、リーダーが、朝、買って来てくれたものです。 写真を広げて、よーく見てく…

2023.11.8.水曜日の勉強会♪

この日の勉強会の会場は、長岡リリックホール第2スタジオです。 板書したのは、リーダー自ら。 11月の2回目の水曜日、案内役は、リーダーでした。 まずは、zoom茶話会です。 リーダーのスマホを見つめ、馬淵明彦先生がいらっしゃるのを待つ我々。 あれ? 画…

ハテナブログAI機能で最適なタイトルを考える

見て見て!これこれ! はてなブログさんったら、いつの間にか、AIが最適なタイトルを考えてくれるなんてスゴい機能が使えるようになってる! これの元ブログは、こちら↓ nrythmique.hatenablog.com ✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 「新潟リトミックの会、パワーアップ」なんて良…

中華蕎麦 おか部

このラーメン屋さんの話を聞いたのは、8月31日の勉強会の後、ランチをいただきながらのことでした。 燕三条といえば、ここ数年はカレーラーメンを全面的にアピールしていますが、三条のピアノの先生てーのオススメは「おか部」という、カレーラーメンではな…