2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日日曜日の勉強会のあとのお楽しみ🍻

nrythmique.hatenablog.com さて、6月の勉強会が終わった夜のこと。グルメ担当から、LINEが届きました。 どうやら、その後、まっすぐ帰宅せずに、アオーレ長岡に向かったようなのです。 目的は、これ。〈アオーレ!ドイツフェス2023〉 アオーレ!ドイツフェ…

2023.6.25.日曜日の勉強会♪

nrythmique.hatenablog.com さて、6月25日(日)の勉強会のレポートです。 こちらは、会員講師権藤真弓先生が準備してくださった、この日の勉強会のプログラムです。 リズムやソルフェージュ、即興などのアイディアが書かれていて、会場参加メンバーは、ああし…

2023.5.30.火曜日の勉強会♪

今は9月下旬、NHKの朝ドラも、今週いっぱいで最終回を迎え、来週からは新しいドラマが始まろうとしています。 このLINEは、夏の前、5月30日の勉強会のお知らせです。 まだ、このときには、まさか、この夏が、ここまでの猛暑、酷暑になるとは思ってもみません…

4月30日日曜日の勉強会のあとのお楽しみ🥐

nrythmique.hatenablog.com いきなり、どどーん! 大黒製パンのピンクの袋。 見附市民ならずとも知っている大黒製パン。 https://instagram.com/daikokuseipan?igshid=MWZjMTM2ODFkZg== ↑Instagramはこちら。 近くを通る度に寄りたくなる、長岡市民に柏崎市…

今日は、勉強会です。

新潟県に、秋が来たそうです。 さっき、テレビで、気象予報士さんが言っていました。 確かに、朝顔の咲く庭の空気は、秋のそれでした。 それでも、週間天気予報によると、また、30℃超えの真夏日が戻って来るそうです。 今日は、新潟リトミックの会の勉強会で…

前前々回のブログの追伸です!

前前々回の記事はこちら↓ nrythmique.hatenablog.com 日曜日に開催される、新潟リトミックの会の勉強会のご案内役権藤真弓、最新情報を入手いたしました!! 教員関係の方々の弦楽アンサンブルの伴奏です。 ピアノソロもあるとかないとか…あるとか。 楽しみ…

公私混同

こちらは、はてなブログにある、劇団なのぐらむさんの「なのぶろぐ」です。 新潟リトミックの会が、「新潟リトミックの会公式ブログ」を「はてなブログ」で始めたのは、新潟リトミックの会前リーダーであるリーダーコーダと、ああでもないこうでもないとネットを…

リトミックで頭と身体を使ったあとの過ごし方

そういえば! 前回のブログ、読んでいただけましたか?読んでいただけましたよね?でも、もしかしたら、読みそびれてしまった方もいらっしゃるかも…。 nrythmique.hatenablog.com ☝こちら、日曜日のご案内のブログです。まだ、目を通してない方は、タッとタ…

今週の日曜日は、長岡リリックホール第2スタジオに集合です♪

今回の勉強会のご案内役は、長岡市民なのに知らないなんていったらモグリと囁かれる、我々新潟リトミックの会が誇る会員講師、権藤真弓です! もしかしたら、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に紹介させていただきます。 こんなことや、 こ…

昨日、届いたグループLINE🥝

三連休の最後の日は、敬老の日。レッスンがお休みのピアノ教室も多かったのではないでしょうか。 新潟リトミックの会リーダーも、おそらく、レッスンはお休みだったのでしょう。 しかし、そのお休みを返上して、8月31日の勉強会の様子を、会員限定YouTubeに…