2023.5.30.火曜日の勉強会♪


f:id:nrythmique:20230925145059j:image

 

今は9月下旬、NHKの朝ドラも、今週いっぱいで最終回を迎え、来週からは新しいドラマが始まろうとしています。

このLINEは、夏の前、5月30日の勉強会のお知らせです。

 

まだ、このときには、まさか、この夏が、ここまでの猛暑、酷暑になるとは思ってもみませんでした。


f:id:nrythmique:20230925150819j:image

 

勉強会は、日曜日に設定することが殆どですが、この日は、火曜日という、珍しい設定でした。

 

多忙なメンバーが多く、顔を合わせるのが久しぶりとなる面々もちらほら。まずは、近況報告を盛り込んだ活動から始まりました。

 

ちょっぴりめんどくさいけれど欠かせないソルフェージュ、みんな大好きプラスティックアニメ、それから、レッスンのアイディアの共有。

 

N先生のプログラムで、みんながお互いに学びを深めていきます。

 

豆粒でよくみえないけれど、みてください。広い会場で、思う存分、聴いたり考えたり動いたりするメンバーたちの表情を。

 

そして、最後に、馬淵明彦先生への短いメッセージを録画して、おひらきになりました。

 


f:id:nrythmique:20230925150836j:image

 

 

 

さて、この回は、議長さんをN先生にお願いして…と、思ったら、N先生ったら、議長だなんて、と、謙遜されて、「お当番さんということで」ですって。

 

 

みんなの前で、ひとつの会合を取り仕切るのは、本当に大変で、骨の折れることです。

 

それでも、こうして、その役を引き受けてくださったN先生、ありがとうございました。

 

nrythmique.hatenablog.com

 

この回も、楽しい学びになりました。

 

 

 

 

たまたま、このブログを読んでくださったピアノの先生、リトミックの先生。私たちと一緒に、音楽の勉強をしませんか?お問い合わせは、リーダー直通下記アドレスまで↓

🌈indigoblue.jan@docomo.ne.jp