2023.6.25.日曜日の勉強会♪

 

nrythmique.hatenablog.com

 

さて、6月25日(日)の勉強会のレポートです。


f:id:nrythmique:20230926125512j:image

こちらは、会員講師権藤真弓先生が準備してくださった、この日の勉強会のプログラムです。

 

リズムやソルフェージュ、即興などのアイディアが書かれていて、会場参加メンバーは、ああしたり、こうしたり、これはもう、私たちの年齢を考慮しての、認知症予防のハードすぎる脳トレなのではないかと、そりゃあもう、張り切って、その場で、音楽と戯れたのでした。

 

そして、都合で会場に来ることの出来なかったメンバーは、後から、動画視聴という形で参加します。

 

ところが、この日、撮影担当のリーダーは欠席だったのです。

 

撮影専用のスマホと折り畳み式三脚を託された機械音痴な役員2名は、いつになく真剣で、いつになく、気弱でした。

 

でもね、ほら。

 

nrythmique.hatenablog.com

 

ちゃんと、撮れていたようです。

 

これで、動画視聴のメンバーたちも、勉強会に参加することができます。

 

それでは、最後に、この日のメインイベント「ブルグミュラーやさしい花を使って」を、チラ見せしちゃいましょう。

 

ちょっとだけよ~あんたもすきねぇ~

 


f:id:nrythmique:20230926125254j:image

おや、藤井風くんのファンがいるようですねぇ。

 

物忘れの激しい人もいますよ。

 

え?良く見えないって?

 

仕方ない、ブログ担当の歌詞を特別大公開。

 

走り書きのメモを清書せずに、そのまま、お見せしますね。



f:id:nrythmique:20230926132305j:image

さあ、みなさま、来年の夏までにダイエットいたしましょう。

 

この日も、会員講師権藤真弓先生の司会進行のもと、無事に勉強会が終わりました。

 

💐💐💐💐💐💐💐

 

私たちと一緒に、リトミック、ピアノの勉強をしませんか?

今からから入会していただいても、今年度の勉強会の動画は、全てご覧いただけます。

素人の撮影なので、特に、この回は、お見苦しいところがあるかも知れませんが、ご容赦ください。

お問い合わせは、下記アドレス、または、お近くの会員まで。

 

💐indigoblue.jan@docomo.ne.jp