ダルクローズピアノ曲集の新刊をゲット!

ダルクローズピアノ曲集Ⅳを入手しました!

 

2023年4月1日第一版発行です。

つまり、初版本です。

出来立てほやほやです。

カワイ出版発行、定価2420円。

 

近頃は、なんでもかんでも高くなりました。

だから、楽譜だって、お高いです。

でも、まあ、1回、飲みに行くのを我慢すれば、お釣りが来る位の金額です。

コロナの間、飲みに行くこともなかったわけですから、おつりどころのお話じゃありません。

 


f:id:nrythmique:20230413154838j:image

 

紫は、高貴な色といいますし、なんだか、縁起もよさそうです。

 

まだ、弾いたことも、聴いたこともない、この曲集の中には、どんな音楽が詰まっているのでしょう。

 

真新しい本の扉を開けるのは、折り目をつけるのも惜しくて、いつも、躊躇ってしまいます。

 

後半に載っている「マルシュ・リトミックより」などは、身体を使った活動も出来そうですし……あっ!!

 

巻末のコラムを見てください!

〈教育について~先生と生徒の間にあるもの〉

馬淵明彦先生がいらっしゃいました!

 

今、馬淵明彦先生は、長い休暇ですが、月に一度のメールの他、こうして、時折、私たちの前に姿を見せてくださいます。

 

新しい楽譜と、コロナによる規制が緩くなった春。

 

桜の木は、新しい緑の葉を繁らせています。

ハナミズキは、蕾を膨らませました。

 

新潟リトミックの会では、新規会員を募集しています。

新潟県内のピアノの先生、私たちと一緒に、音楽で遊びませんか?

大人だって、遊びたい!!

いつものピアノレッスンを楽しくするために、まずは、ピアノの先生である私たちが、音楽で遊んでしまいましょうよ♪

 

お問い合わせは下記アドレスまで↓

 

🌈indigoblue.jan@docomo.ne.jp