公私混同

こちらは、はてなブログにある、劇団なのぐらむさんの「なのぶろぐ」です。

 

 

f:id:nrythmique:20230920155230j:image

 

新潟リトミックの会が、「新潟リトミックの会公式ブログ」を「はてなブログ」で始めたのは、新潟リトミックの会前リーダーであるリーダーコーダと、ああでもないこうでもないとネットをググりまくって、「初心者が始めやすいブログ」と、どこかに紹介されていたからです。
 
それに加えて、以前に、こちらのブログをみつけて、はてなブログとやらは、ブログを複数人で書くことが出来るんだ!と、へぇ😃💡⤴️という気持ちになった記憶があったこともありました。

 

まあ、実際は、複数人で書くには有料になってしまうし、誰か代わって、と頼む勇気もないし、なんとなく、私がブログ担当を続けているわけなのですが。

 

久しぶりに見つけた、このブログ。
実は、うちの長女がお世話になっている劇団のものなのです。

 

コロナが明けて、4年ぶりとなる公演があると聞き、なんとなく探して、なんとなく、本当になんとなく、つい、「読者になる」の場所を触ってしまいました。

 

1度、なってしまったものを、「読者をやめる」をタップしたら、なんだか、感じ悪いじゃないですか。なので、そのままになっています。

 

音楽関係のブログは、いくつか読者になっているのですが、こちらは、全くの畑違い。音楽を使うミュージカルなどではなく、いわゆる、ストレートの演劇ですし。

 

これは、完全に、公私混同です。申し訳ありません。新潟リトミックの会のメンバーに、何か不利益になるようなことはないにしろ、とりあえず、ごめんなさいとしか、言い様がありません。
 
そして、こちらのブログ担当の方が「新潟リトミックの会公式ブログさんが読者になりました」ということに気付いてしまったら、さぞかし訝しむのではないかと、やはり、申し訳なく思うのです。

 

大丈夫ですよ~!新潟リトミックの会は、ブラックバイトに誘ったり、壺や鍋を売り付けたりしませんよ~。純粋な気持ちで、みんなで音楽の勉強を楽しむ愉快な仲間たちですよ~(^o^)/

 

と、ちょっとだけ大きめな字で記しておきますね。

 

新潟リトミックの会公式ブログ、公私混同しながらも、今日も元気に更新中!

 

もしも、もしも、たまたま、偶然、この記事を見て、只今、公演中の、劇団なのぐらむさんを観劇される方がいらっしゃいましたら、アンケートの「この公演を何でお知りになりましたか?」の欄に「新潟リトミックの会公式ブログを見て」と、ご記入ください。

 

 

 

新潟リトミックの会に入会ご希望の方は、こちらのアドレスまで。

💐indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

新潟リトミックの会の概要は、こちらのブログをご覧ください。

 

nrythmique.hatenablog.com