8月31日の勉強会のお知らせ

ちょっとちょっと誰ですか?

8月31日は夏休みの宿題を終わらせなきゃいけないから参加できないよ、なんて言っているのは。

 

 

この日の勉強会は、リーダーからのお知らせにあるように、特別なものとなりそうです。

 

🌈🌈🌈🌈🌈

 

コロナ禍が始まり、日本中が自粛生活を余儀なくされ、県外から先生をお迎えして研修を行うことを主な活動とする新潟リトミックの会は、窮地に立たされました。

離れていくメンバーもいる中、残ったメンバーたちは、リーダーを中心に細々と活動を続け、感染者数の増減とにらめっこをしながら、馬淵先生にも柔軟に対応していただき、会を解散することなく、勉強を続けてきました。

そして、そんな研修会の形にも慣れた頃、また、別の事情で、先生にお会いすることが難しくなりました。

 

けれど、ここでやめてしまえば、もう一度、勉強会を立ち上げることは難しくなります。

 

それは、緒先輩の事例をみても明らかで、音楽の勉強を続けたい、楽しみたい、と、願うメンバーが残っているわけですから、やめてしまうという選択肢はありませんでした。

 

会員講師の力も借りながら、メンバーたちのあたたかいご理解のもと、リーダー及び役員たちは(と、云いつつ、ほぼリーダーですが)、とにかく、途切れさせないようにと、綱渡りのようにスケジュールを組んでいます。

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

今週の木曜日です!8月31日です!夏休みの宿題を早く終わらせて、リリックホールに集合です!!

 

(8月31日に泣きそうになりながら(泣きながら)宿題をやっていたのは、遠い昭和の思い出で、令和の今は、もう、とっくに学校が始まっていて、だから、当然、宿題も終わっています。終わっているはずです。終わってるよね?)

 

🌈🌈🌈🌈🌈

新潟リトミックの会では、一緒に勉強を楽しんでくださる仲間を募集中です。

旧会員の方も、もう一度、いらっしゃいませんか?画面越しですが、馬淵先生とお会いできます❣

 

メンバー一同、お待ちしております。

 

お問い合わせアドレスはこちら

🌈mailto:indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

[rakuten:gakufu-nets:10278681:detail]