新潟リトミックの会非公式復習会📝

連休明けの3月23日月曜日、非公式復習会開催です。非公式なので、集まれる人だけ、ちょこちょこっと集まって、そのときに、やりたい勉強をします。

でも、マクロン大統領は、外に出るなと言っていたし、トランプ大統領は、10人以上の集会は禁止と言っていたし、北海道のイケメン知事も、明日からの三連休も外出しないでと言っていました。

なので、とりあえず、今のところ、いつもの場所(うちやまさんち)に、いつもの時間(10時半)集合ですが、状況によっては延期になるかもしれません。
狭いリビングなので、10人以上集まるようなら、即、自粛します。だって、音楽の鳴り響くそこは、ライヴ会場さながらになってしまうから。賑やかに談笑するそこは、パーティー会場さながらになってしまうから。

いや、でも、人が集まるからウイルスが発生するわけじゃないしなあ。
そもそも、10人も集まれる程、ピアノの先生、暇じゃないしなあ。

乙女心は、揺れ動きます。

休校中のレッスン事情など、みんなで共有できたらいいな。
なんだかんだ言っても、ピアノの先生って、1人で仕事をしなきゃいけないからわりと孤独で、誰かに話を聞いて欲しいし、聞きたいんだよね。

f:id:nrythmique:20200317165101j:plain