秋深し 隣は何を する人ぞ

先週、アオーレ長岡で繰り広げられた会話の謎に迫る!!!


f:id:nrythmique:20201031080937j:image
f:id:nrythmique:20201031081001j:image

「秋深し 隣は何を する人ぞ」

 

元は、松尾芭蕉

「秋深き 隣は何を する人ぞ」

という句の、「き」を「し」にかえて、諺にしたものだそうです。

松尾芭蕉の最後の俳句なのだとか。

 

いったい、新潟リトミックの会の面々は、そのとき、何をしていたのでしょうか?

 

この、グループLINEの会話から、さまざまな想像、妄想、夢想を広げるのは、HALLOWEENと満月が重なる今夜にぴったりの過ごし方でありましょう。

 

真実を知りたい方は、下記アドレスまで。

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

私も、後程、問い合わせてみようと思います。