打ち合わせの日のこと。2回分。

f:id:nrythmique:20211028172624j:image

ブログ担当のカレンダーと手帳では、10月11日は「スポーツの日」で赤い日になっていたのですが、どうも、オリンピックの影響で平日になった模様…。

 

この日、新潟リトミックの会の役員は、ハロウィンの日の研修会の司会進行役を務める香田美雪を迎え、打ち合わせをしました。

 

呑気に構えていた私達に、香田先生ったら、当日の活動に使うダルクローズの曲を弾くようにと、割り振りを始めまして…。

 

おやつを食べている場合じゃありません。ナツメの実を恐る恐る口に入れて、はしゃいでいる場合じゃありません。

 

苦手なピアノの練習をしなくては。

 

(あ。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですけれど、上の写真を見てください。

 

マスクをして、消毒液を持っている姿が見えます。

呑気に構えているようで、結構、神経を使っている役員たちなのです。)

 

そして、それから17日後。

 

この日の役員会は、今年度最後の研修会に向けての細々した事務作業があるため、おやつはナシになる予定でしたが、気付くとテーブルの上はこの状態。

 

ハロウィンの打ち合わせだから、ま、仕方ないか。

勉強の内容はもちろんですが、メンバーたちの仮装が楽しみで仕方がない私達。

 

作業を終え、打ち合わせを終え、馬淵先生がお話する姿をスマホの画面で拝見し(おそらく、ご病気になる前に撮影されたものだと思います)、ショパンコンクールの話で盛り上がり、ちょっぴりピアノも弾いて、みんな、それぞれ、生徒さんの待つ教室へ。

 

穏やかな午後。

 

第5波の去った今、静かで賑やかな時間が流れています。

 

どうか、このまま。

 

10月31日は、新潟リトミックの会の研修会です。


f:id:nrythmique:20211028172647j:image

新潟リトミックの会へのお問い合わせはこちらまで⤵️

🌟indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

nrythmique.hatenablog.com

 

 

赤 ナツメ 1kg アメ横 大津屋 業務用 無添加 ナッツ ドライフルーツ 製菓材料 棗 干し なつめ chinese date jujube アメ横大津屋

もりひさ屋 無農薬なつめ 1KG(化学農薬・化学肥料不使用 和田玉なつめ)

新疆和田枣 紅棗 大きい干しなつめ 健康食品 中華食材 454g