2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特設クラス非公式復習会午後の部

新潟リトミックの会の会員は、下は上越から、上は下越まで(なんのことやら)、あちこちに住んでいます。午後からやって来たのは、柏崎に住む会員。柏崎では、7月24日から3日間にわたって、祇園祭です。最終日の花火大会まで、柏崎のピアノ教室はお休みになり…

特設クラス非公式復習会午前の部

開始は10時半過ぎ、お昼前には急いで次の仕事に向かわなくてはならないメンバーばかり、お裾分けの西瓜、綺麗に切り分けて盛り付けて、ゆっくり食べている時間はない‼素敵な和声進行での音階の伴奏。 さあ、全調でどうぞ。 ひとつクリアするごとに、パフェを…

家庭教師の◯ラ◯も真っ青な…、

先生二人に生徒一人。 それが、本日の、新潟リトミックの会特設クラス非公式復習会でした。家庭教師のト◯イも、明◯義塾も、ナンピトたりとも真似の出来ない、このサービス。 ただし、「成績が下がったら受講料お返しいたします」は、ありません。だって、元…

ライブ情報🎤🎹

明日に迫っています。 みなさま、お誘い合わせのうえ、是非‼新潟リトミックの会会員No.5権藤真弓。売れっ子演歌歌手、じゃなかった、ジャズシンガーです。また、次のステージも告知しますね。これからも、メンバーのソロ活動、次々、紹介していきます。隣の…

雪やこんこ⛄♪

今日は雨で道が濡れていますが、その日は、道に雪が積もっていました。新潟県長岡市、この冬の雪は見事でした。新潟リトミックの会には「特設クラス非公式復習会」なるものが存在します。特設クラスに参加するメンバーが、時折、集まって、勉強をするのです…

場所取り合戦へgo‼

新潟リトミックの会では、年度が始まる前に決まっている定例研修会の会場を押さえるために、役員がタッグを組んで、毎回、合戦に挑みます。今回の勇者は、馬淵先生との連絡、送迎などの責務を負う、会計前任者でもある、Sっちゃん。10月の場所取り合戦です。…