新潟県内、あちこち休校が始まりました。

緊急事態宣言。再びの休校。休業要請。そして、ついには、県境に関所を設けるとか、道路を封鎖するとか。

新潟県は、東北6県と共に、「ゴールデンウィーク中、来ねえでくんなせ」とお願いしたようです。

なんだか、大変なことになっているようです。
長岡市は、まだ、平和なのに。

昨日は登校日だった高校があったらしく、駅前で、久しぶりに制服姿を見ることが出来ました。
そう、久しぶりなのです。
せっかくの制服、青春の日々、それなのに。

制服といえば、セーラー服。セーラー服といえばスカーフ。

リトミックスカーフ、ふんわりふわふわ。

ファブリーズも買っておきましょうか。

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 本体 370mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 本体 370mL

  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

いろんな悩みもあったはずですが、何事もなく、学校に通えた高校時代を思いだしながら、リトミックスカーフ、ふんわりふわふわ。(ブログ担当の卒業した高校、セーラー服じゃなかったんですけどね。)

もちろん、リトミックレッスンにも使えます。ピアノレッスンにだって、使えます。