非公式復習会で使うピアノの調律🎹

新潟リトミックの会非公式復習会で使うピアノは、ブログ担当の家のリビングに置いてある、アップライトのピアノです。


f:id:nrythmique:20200611183107j:image

30年近く前に、おじいちゃんに買って貰ったこのピアノ、鍵盤の皮(?)が、こんなふうになっちゃって…見えますか?

 

いつも、調律をお願いしている、いのまたピアノのいのまたさんによると、その頃に製造されたKAWAIのピアノに、割りと多くみられる症状なのだそうです。

 

多くみられる、と、いうことは。

 

このピアノに、多くの仲間がいるということ。

多くの仲間とともに、このピアノが、今、あるということ。

 

どこにいるのかわからない仲間に想いを馳せながら、ピアノを弾くことができるということ。

 

新潟リトミックの会非公式復習会、次はいつにしましょうか?

仲間のピアノを想いながら、どんな音を出しましょうか?

 

まだ、参加したことのない方も、是非、お待ちしています。

 

💌indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

 

ちなみに、いのまたピアノのいのまたさん、先日、柏崎海浜公園夕日のドームにて、全てボランティアで、ストリートピアノイベントを行ったそうです。コロナ禍で生の演奏に触れられない今だからこその心遣いです。

次は、どこにピアノが出現するか、乞うご期待✨

 

 

 

 

羊と鋼の森

羊と鋼の森

  • 発売日: 2018/11/05
  • メディア: Prime Video
 
ピアノ調律師 (末盛千枝子ブックス)

ピアノ調律師 (末盛千枝子ブックス)