本日、2022年度第3回目の勉強会です。

今回は、見附会場です。

役員は9時には集合しておりますので、思いの外、早起きしてしまったり、思いの外、道が空いていたり、思いの外、スピードが出てしまったりした方も、安心して会場入りしてくださいね。

 

始まるまでの時間、お喋りをして過ごしましょう。

 

 

ピアノのセンセイ稼業、ご存知のとおり、孤独な時間が長いのです。レッスン時間より、レッスンの準備にかける時間の方が長いですし、仕事仲間と顔を合わせる機会は、頻繁にあるわけではありません。

 

そもそも、子供の頃から、(いくら練習嫌いを自認したところで)ピアノの先生にならなかった人よりは、ピアノの先生になった人の方が、ほんの僅かですが、練習時間は長かったわけで、それは、つまり、ほんの僅かですが、我々は、孤独な時間が長かったわけなのです。

 

ですから、ほんの少しの井戸端会議の時間が、私たち、新潟リトミックの会のメンバーには、花束のように貴重なのです。

 

お休みの予定だったけれど、急に来られることになった方、来る途中で困っているお年寄りを助けて遅刻される方、はたまた、たまたま、このブログを見て、なんだかわからないけれど参加してみたくなった方は、下記アドレスまで、ご連絡ください。

 

💐indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

f:id:nrythmique:20220626080127j:image