2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナーの様子を少しだけお見せしちゃいましょう

ドキドキワクワク。少しずつ、受講者の方が集まって来ました。 これから、リーダーより「長岡のジュリア・ロバーツ」と紹介された新潟リトミックの会の会員講師、権藤真弓による、新潟リトミックの会主催のセミナーが始まります。 ブログ担当は「国籍不詳年齢不…

虹色の紙に、

この、虹色の紙に、今日、初めて出会うみなさまの名前を書いて頂きます。そして、私たちと、音楽で遊びます。 新潟リトミックの会特別企画「ピアノに活かそうリトミック」、今回の講師は、会員の権藤真弓です。 何をやるかって? 役員は、こっそり、教えてもら…

リリックホールに打ち合わせに行って参りました

リリックホールに、第一スタジオをお借りするための打ち合わせしに行ったのは、先週の木曜日でした。 その日、集まったのは役員3人。 感染予防のためにいつもとは違う注意事項をお聞きし、会場費を払い、そして、会員や、申し込みのあった方々、会員講師の権…

雪、風、青空、雨、雪。

去年のクリスマス前の関越自動車道の大渋滞が記憶に新しいところですが…と、言いたいところですが、そんなことは、今は昔。 あの大渋滞の列のトラックの中に、ブログ担当のピアノ教室の発表会の記念品が積み込まれていて到着が遅れて冷や汗をかいたなんて、…